06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

貝・磯料理 杉村 

KEG NAGOYAの飲み会の後に行ったお店です。


磯料理 杉村

なにやら本格的な、気合の入った感じ?(どういう意味やねん)のお店でした。

私みたいな、興味本位で入っていいのかしら・・???

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら


9時過ぎでしたので、他のお客さんは帰られて、ほぼ貸切状態。。。

店内も中々素敵な、日本酒のメニューが豊富で・・・・・豊富で・・・分からないヽ(;´ω`)ノ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

女将さんと、お姉さんがいらっしゃって、チャキチャキのおねーさんが「何が飲みたい?辛口すっきり?甘め?」など聞いてくれて、希望の味のお酒を出していただけました。


ビールを飲み過ぎていたので、甘めの物をお願いしたところ、(飲むと甘いものが欲しくなります)

面白いお酒を出していただけました。


子宝 
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

ヨーグルトリキュールです。

氷替わりにリキュールをシャーベット状態にしてありました!!

これがまた(゚Д゚)ウマー!

凄く冷たくて、甘さも控えめジュース並みに飲めてしまう!!


いろいろな燻製

右上のはマンボウの腸だそうです。

貝料理ということで、さまざまな貝の燻製がありました。珍しいですよね!?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

アサリの酒蒸し

この出汁がまた(゚Д゚)ウマー!

実もプリプリ!!出汁の甘さがたまらない!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

貝のお造り

新鮮でした。見た目も綺麗!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら


甘夏

日本酒ので作られたお酒

こちらも子宝のようにシャーベットにされたお酒がはいってました。

甘夏の爽やかな味がたまらない・・・・ヤバイ・・・・ススム・・・ススム・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

牛筋煮込み

トロトロで出汁がまた美味しい!これとご飯があればOK!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

本日のメインイベント!!!

フジツボ~~~!!!!!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

爪を取ってスプーンでかき出します。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

カニ味噌、ワタリガニのカニみそみたいでした。

滑らかで濃厚!!初めて食べた!っていうか食べれるんだ~!!

石川の防波堤でよく見かけたけどあれは食べれるのかな~????

こちらのは養殖されているので食べれるフジツボだそうです。


きぬかづき

ねっとりとして美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら


色々なお酒を出して頂けます
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

誰かが注文された

ピリカラそうめん?(食べていないので分かりません)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

大人数で行ったので、ワイワイガヤガヤ状態となりましたが、カウンターでしっぽりと日本酒と美味しい料理を味わいたいお店でした!!


また、行きたいお店です!!


ごちそうさまでした!!


杉むら 割烹・小料理 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/209-56f14602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

