10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「洋食や なかむらや」でのワイン会 

西区浄心駅にあります「洋食屋なかむらや」さんで行われた「ワイン会」へ参加してきました。


大通りから1本入ったとこにあり、町の洋食屋さんですね。

曲がる道を間違えて通り越してしまいましたσ(^_^;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや

初めに1番2番とワインが注がれました。


左が1番 キリッ冷えててすっきりとした味でした。

右が2番 1番より酸味があったような。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや

前菜3種盛の登場~~


アジのカルパッチョ(1番のワインに合いました)

今回初参加の方の為に(私もそうですが)お店の一押しカニクリームコロッケγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや
夏野菜のキッシュ(2番のワインに合ったかな)

トマトのミントゼリー寄せ このトマトが最高に甘くておいしい!!ミントゼリーと合うのか???でしたが

ミントの爽やかさがトマトの甘みを更に引き立たせてくれます。バルサミコソースのがすっきり♪
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや


水ナスのミートグラタン

3番のドイツワインとあったような・・・・(もはや記憶があいまい・・・・・)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや

水ナスだをグラタンにすると水っぽくなりそうな気がしたのですが、

シャキシャキと水のみずみずしさ、ひき肉も荒引きな感じでしっかりと味付けされてて美味しかった!










ポークソテー

てっきりメインが水ナスと思っていたのですが、ヽ(゚◇゚ )ノ

このポークがしっとり柔らかい焼き上がり!!

家ではできません・・・・・固くなるか焼き色薄くてナマ臭くなります。

5番のすっきりとした味のワインに合ったような・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや


なんと!お店からの差し入れです。

噂に聞きし(どこで!?)ビオワイン

これまた美味しい!フレッシュなブドウの味が味わえました!

夏には良い赤ワインです。

ビオワイン・・・・・ハマかも・・・・( ̄▽+ ̄*)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや


今回のワインの写真(今見ると・・・足りない・・・)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-なかむらや

1コルテ・ヴィオラ・プロセッコ 
2プロジェクト・クワトロ・カヴァ 
3ゼルバッハ・オースター・ツェルティンガー・ヒンメルライヒ・ゼクト・ブリュット
4アラン・ベルナール・ブラン・ド・ブラン
5ボーセル・ブリュット・トラディション


こんな素敵な料理とワインで3500円!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

良い内容のワイン会でした。

これは、また参加したいです。

ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: ディナー

cm 3   tb 0   page top

コメント

1. それは

私の友人が講師をやったヤツですね
http://tastevin.blog32.fc2.com/blog-entry-212.html
MINT #79D/WHSg URL [2010/09/07 22:24] edit

3. ありがとうごさいました

先日はワイン会にご一緒くださりありがとうごさいました。またお時間許しますときには是非いらしてくださいね。シェフのデミグラスソースも絶品ですよ♪
ワダミ #79D/WHSg URL [2010/09/10 16:04] edit

4. Re:ありがとうごさいました

>ワダミさん
こちらこそ有難うございました。

ワインの説明も分かりやすいし、美味しいワインでした。
シェフのデミブラ・・・( ̄▽+ ̄*)
ハンバーグかドリアが食べてみたいです。
また伺います!!
MINT #79D/WHSg URL [2010/09/12 11:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/212-0f125644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

