09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

赤豚屋 

韓国料理好きの友達と韓国料理を食べに栄へ


お店を決めていなかったのと、韓国料理へいっても当たり外れが多い気がしたので

最初から韓国風居酒屋へいきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

まずは ハイボールです♪(°∀°)b
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

トッポギ

甘辛でコッテリ目のソースです。

万人受けする味付けとなってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

手羽唐煮込み

見た目は赤くからそうですが、あまり染み込んでいないからそんなに辛くはありませんでした。

キャベツは胡麻油と韓国海苔がかかってて、ポリポリと・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

豚足

韓国の酢味噌につけていただきました。

茹でてあるので余分な脂は落ちてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


マッコリを注文 (ひゃっほいっ!)

黒豆マッコリ

トロミを感じ、豆の香ばしさもありました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


サムギョプサル

デジカルビ

このお店の目玉料理!?

韓国のように鉄板が斜めになってて、余分な脂が流れ落ちるようになってました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


セットになっているサンチェ・シソ・ネギを乗せて

塩かタレ漬けて食べました。

豚バラだけど、野菜があって脂っぽくなくてパクパク( ̄▽+ ̄*)。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

もう少し飲みたいよね~ということで、

おコゲマッコリを追加♪

香ばしさもあり、黒豆よりマッコリの酸味が感じられます。

でも、おいしい
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


デザートにドルアイス

冷やされた石鍋に入って登場~

見た目が多そうに見えたのですが。。。。( ̄ー ̄;

石鍋が冷やされているので溶けにくいのは良いのですが、

アイスの量とか、うーん・・・・・2人で小皿に乗せてすぐ終了!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

しばらく石釜が冷えていたので、マッコリを投入!

冷えたのを堪能できた♪( ´艸`)

マッコリとアイスも意外と相性ヨカッタо(ж>▽<)y ☆

特に、バナナ!!(お勧め!)アイスに入っていたバナナを潰して、

バナナマッコリにして飲んでました!


韓国の物に囲まれて飲みたいときには良いかもしれません。

ごちそうさまでした!!

赤豚屋 韓国料理 / 栄駅(名古屋)矢場町駅伏見駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/214-579e6b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

