09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

和泉 トマト生クリーム大福 

今池にある和菓子さんのポスターに食べた事のない大福だったので、買ってみることにました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-和泉

4種類買いました。

カラフルな大福達

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-和泉

抹茶大福かと思っていたのですが、こちらもクリーム大福

抹茶クリーム入り
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-和泉

コーヒー大福

竹炭のと書いてあったような。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-和泉


トマト生クリーム

包丁で切ったらトマトの香りがしました。

和菓子からトマト・・・ちょっと笑えました。

食べるとトマトジュースのような味。でも、嫌味な味でなく、甘さも酸味も控えめでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-和泉

レモン生クリーム大福

これは、夏にピッタリの大福でした。

レモンが爽やか~~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-和泉


大福の皮は羽二重もちのような皮でした。

柔らかいクリームを包むためでしょうか。


お持たせにしてもいいかもしれません。

ごちそうさまでした。



栗菓匠 和泉 和菓子 / 今池駅千種駅車道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: スィーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. わぁ、美味しそうだぁ!

初めまして! 4種類の大福餅、どれも魅力的ですね。 僕は「トマト」が大好きなので、トマトジュースの香りがするという「トマト生クリーム大福」を是非食べてみたいです。
名古屋はなかなか行く機会が無いのですが、今度趣味の路線バスの取材も兼ねて、是非おじゃましたいと考えています。その時は、是非このお店にも立ち寄ってみますね。
えっちゃん #79D/WHSg URL [2010/09/08 13:11] edit

2. Re:わぁ、美味しそうだぁ!

>えっちゃんさん
他にもメロン生クリームもありましたよ!!
名古屋に来た際は是非に!!(°∀°)b

トマト好きでしたら、豊田市にある和菓子や産がトマト大福出されているようです。
苺大福のように生のトマトが入っているとのことです。
すみません!お店の名前や場所が分からないのですが・・・今度調べてみます(・ω・)/
MINT #79D/WHSg URL [2010/09/09 22:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/217-630be7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

