05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビストロ リヨンで女子会!! 

ワインイベントつながりでお知り合いになった人と、「昭和区界隈には良いお店があるよね!!栄や名古屋駅を離れて女子会なるものをやってみよう!!」ということで女子会をしました。


御器所にあります「ビストロ リヨン」さんです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン
今回は4人です。

初めてお会いする方や、初対面同士の方も、ちょっとドキドキ・・・気分はグータン!?


お店は私が予約しました。

お店の方が窓側の半個室のような席を取って頂けました。(有難いです)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン


ディナーコースはA・B・Cとありました。

Aは前菜・メインと食後の飲み物 スープとデザートはそれぞれ500円プラス。

Bはスープもデザートもついてて、フォアグラもついて3990円!!

なのでBコースにしました。


やはり、暑い季節には泡音譜( ´艸`)

カヴァを注文しました。そしてカンパ~イ!!


まずは前菜 シェフからの軽い1品と書いてありました。

蛸とホタテのカルパッチョ

サッパリと頂けました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

続いて白ワインを注文
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

フォアグラのかキャラメリゼ 焼きナス添え

このフォアグラの外がパリッと!!中がフンワリしっとり!!

一緒にたべると、焼きナスのトロリ加減とフォアグラのねっとり感が(°∀°)b

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

ぱんは2種類、温められて登場です。

黒いのが黒糖のパン!

甘い香りがして、これだけでも美味しかった!(もちろんお代わりしました)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン


白桃の冷たいスープ ヨーグルト風味

白桃の甘みでジュースのようですが、ヨーグルトの酸味ですっきりとし。

フォアグラだったので、口の中が一度リセットされ良かったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン



メインの登場!!

肉食女子な私は、豪州産牛ロース肉のステーキ ポルトレーズ

肉はさほど固くなく、臭みもありませんでした。

食べやすかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

他の方のメイン

豚ロースト肉のソテー 茄子とトマトの重ねチーズ焼き カレー風味

テーブルに置かれたらカレーの味が、夏らしい1品ですね。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

真鯛のポテト包み焼き、バルサ酢風味

見た目が綺麗
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン


そして、お待ちかねのデザート!!

私は紅茶風味のクレームブリュレと紅茶にしました。

あっさりとしたカスタードでしっかりしたとキャラメリゼされてて、紅茶の風味が良かった!

美味しくいただきました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

デザートは少しずつ頂きました!

メロンのブラマンジェ

てっきりメロンが乗っいるだけかと思ったら、全てメロン風味になってて

フレッシュなメロンの味で美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン
フォンダンショコラ

甘さが控えめでしたので、食べやすかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン


オレンジとグレープフルーツノジュレ 

これは一番サッパリしてました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-リヨン

いや~それにしても、楽しい時間でした。

しゃべりすぎて、フォアグラが来る前には力尽きるくらいでした!!


ポーションは小さめかと、ランチむきのような・・・・男性には物足りないかもしれません。

お店の値段はお値打ちでお財布事情には優しいお店で嬉しい。

接客も(奥さん?)愛想よくて、はしゃぎ過ぎてお店の迷惑になっていなかったか心配でした(;´▽`A``

楽しい女子会でした。


近いうちにまたо(ж>▽<)y ☆



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ビストロ・ドゥ・リヨン フレンチ / 御器所駅桜山駅川名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

category: 洋食

cm 6   tb 0   page top

コメント

1. ぼちぼち拝見してます

名古屋にのこんなお店があるのだと参考になります。
あまりに美味しそうなので一日一品ずつチビチビ食べたい気になります。
すっからぴん #79D/WHSg URL [2010/09/15 06:47] edit

2. こんにちは

楽しそうですね♪
初対面の人達との話って一体どんな内容で・・・
ほんとグータンみたいですね。
(≧▽≦*)b
まぁくん #79D/WHSg URL [2010/09/16 12:29] edit

3. Re:ぼちぼち拝見してます

>すっからぴんさん
コメント有難うございます!!
名古屋も侮れませんね~
確かに1日1品ゆっくり味わって食べたいです(-^□^-)贅沢かも!
MINT #79D/WHSg URL [2010/09/16 22:55] edit

4. Re:こんにちは

>まぁくんさん
ありがとうございます!
今回はワイン好きの人を集めてみました!
話が合わなかったら!?どうしようかと心配しましたが共通の話題(ワイン)があったので楽しい会になりました。
ホントグータンでした(*^o^)乂(^-^*)
MINT #79D/WHSg URL [2010/09/16 22:58] edit

5. やっと見れた~♪

はろ~
女子会参加者Kです♪
ブログにやっとたどりつきました~

記事を見れば楽しさがよみがえってきます。。
Wフォアグラにしなくてよかったわ
またやりましょうね~
昭和区K♪ #79D/WHSg URL [2010/10/17 23:15] edit

6. Re:やっと見れた~♪

>昭和区K♪さん
この前(1時間前!?)はどうもです!!
そして、リヨンでのグータン会は楽しかったですね!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
楽しく美味しい会を!(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2010/10/17 23:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/218-90638951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

