04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本酒を楽しむ会 

「日本酒を楽しむ会」へ参加してきました。


今回は鳥取県の「諏訪泉」さんです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会

今年は暑い季節だったのですが、あえて燗で試飲して頂くという事です。

体を冷やす事が多いからとの事です。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会
お燗ですか・・・ちょっと苦手かな・・・日本酒の匂いとか増すし・・・


それぞれの日本酒に合わせて料理も出されました。


純米大吟醸 鵬


冬瓜とエビのしんじょう

出汁が美味しかった!冷たくて冬瓜も柔らかく、美味しかった
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会

スカモルツァのパプリカ添え

カボチャの煮物

生ハムとマンゴー
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会
すっきりとあっさりとした味の日本酒

前菜向きのお酒でした。野菜と相性がヨカッタ。

かぼちゃの煮物と相性が合う気がしました。



純米吟醸 満天星


いかの麹づけ

この麹づけが美味しい!!

満天星との相性が良かった!

皆さんこの組み合わせが大好評!(飲みすけさんにはたまらない組み合わせみたい)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会

海老芋の六方煮 オクラの胡麻和え

ローストポークの和風ソース

大好きなローストのお肉♪これだけでもアップ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会
辛口な感じの日本酒なので、味付けの濃い物に合いました。


特別純米

エリンギんのにんにく炒め

ミミガーのポン酢和え

鶏せせりのグリル

鯵フライ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会
ウスターソースと日本酒はてなマーク


「夏子の酒」でこの組み合わせが紹介されたそうです。

この組み合わせ(°∀°)b


鯵フライや鶏肉など、油っこい味のものに特別純米が合いました。

ウスターソースにもこだわられたそうです。今回の為に無化調の物を取り寄せたそうです。

確かにこのウスターは美味しかった。


(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-日本酒を楽しむ会

試飲会は色々飲めるのは良いのですが、後半になると覚えていないことが大半

今回は3種類でしたし、お酒ごとに料理も出して頂けたので、覚えやすかった。


私は、最初の鵬がすきかな?夏向きのお酒

冬になったら、鍋物と満天星やすき焼きなら特別純米かな???


お燗にしても飲みやすいお酒だったし、冷たい物ばかりも体によくないのでヨカッタ♪


また参加したい試飲会でした。


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/228-4af0c609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

