08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Koyama Roll 

JR高島屋の「おめざフェスタ」で噂の小山ロールを買いました。


関西ではかなり人気のあるロールケーキらしく絶対食べたいと思っていました。

名古屋で買えるとは!!アップ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-小山ロール


なんて綺麗な焼き加減!!

ツヤピカ目 これだけでチョットテンションアップ
切る時からフワフワ!でも潰れる柔らかさではなく、弾力があって私好みカモ・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-小山ロール


一口たべて・・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

軽い食感、しっとりきめ細かい生地!でもしっかりとした存在感のある生地

上品だ~~!アクセントの栗もいいし。。。。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-小山ロール

ネットで見てみると、美味しい食べ方が載っていましたσ(^_^;)

何やら、フォークを真上から刺して切ってください。

フォークを倒して切ると気泡が潰れます・・・・・・


しまった!もっと美味しく食べれる方法があったなんて!!


こちらのロールケーキはお店でもすぐ売り切れるようなので、名古屋で買えるなんて

1時間以上並びましたが、現地へ行って帰ってくる事を考えると、鮮度も落ちないし。


いや~美味しかった~また食べたいな~


ごちそうさまでした!!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: スィーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

はじめまして、初コメ失礼します。

いつもペタありがとうございます!

名古屋の高島屋ですがボクも名古屋に何回か行った事があるんですがホテルに泊まる前に高島屋で色んな食べ物を買って部屋で食べるのが名古屋に行った時の定番です♪

このロールケーキもおいしそうですね^^

東京でも買えるのか調べてみます(^∇^)
ハッスー #79D/WHSg URL [2010/10/05 22:58] edit

2. Re:無題

>ハッスーさん
コメントありがとうございます!
名古屋の高島屋は使いやすいですね!
近鉄パッセ~名鉄百貨店の地下のお惣菜売り場も良いですよ!
テイクアウトの山ちゃんや風来坊の手羽先も買えますよ♪是非に!!
ロールケーキは美味しかったです。
MINT #79D/WHSg URL [2010/10/06 22:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/229-85af661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

