09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

MY BAR 10月 

恒例となりつつあるMY BARワインイベントへ行ってきました。

今回も料理がたのしみ~
        おいし~いスパイス うまうま便り-10


今回のパン

このパン、デパ地下にあるパン屋さんで見たことがある・・・・・

3個入りのパンだったような

おいし~いスパイス うまうま便り-10

前菜はアヒポギ

マグロとアボカドをごま油で味付け想像通りの味つけです。

白ワインは、軽い感じで酸味がありました。

ワインの画像はピンボケしてました・・・・・
おいし~いスパイス うまうま便り-10


何やら不思議な形のものが登場

????

ラザニアのような生地にひき肉が入ってました。

生地は柔らかめ、(茹で過ぎ?)水餃子のイタリアバージョン??って感じ?

具には味がなく、ソースのラタトゥイユ風を絡めて食べると美味しかった。


ワインは、赤ワイン

結構ピリピリ感がありました。こちらも軽めな味でした。
おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10

お魚料理の登場

このソース、フルーツの味もしますが後味が結構辛目

チリソースのですが、こういった使い方もできるのね~

新たな発見!!


赤ワインは先ほどよりもさらにピリピリ感がありました。

酸味とは違う・・・・

魚と合わせると凄いピリピリ感倍増


おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10




もうデザートかな・・

と思いきやお肉料理の登場~!!!

まだあるの!?驚き


しかもローストビーフでかっ!!!

丸いのはパンでした。揚げドーナツのようなものフワフワでした。

味はホットケーキの塩辛いバージョンといいますか。
ローストビーフは薄味で塩気の強いパンと食べるとちょうど良かった。

おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10



それにしてもこの厚みと量は凄かったです。

下にはポテトが隠れてるし

ワインは酸味がある感じでした。
おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10

ようやくデザートに

デザートワインはドイツとのこと

このワインは私好み

やっぱ白ワインで甘め酸味のないワインが好きみたいです。
おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10

それにしても

このケーキ大きいな~

ホワイトチョコのムースタルトでした。

でも、2個食べましたσ(^_^;)




おいし~いスパイス うまうま便り-10

今回のワインは私にはチョット苦手な部類かな

胃腸風気味だったので、ワインは控えました。。。


相変わらずのボリューム感

こういう豪快な感じは他にはないと思う。

私は結構好き、お腹一杯!!!大満足です。

毎月楽しみです。


ごちそうさまでした!!!




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/24-7771655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

