04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「幻の食材・時鮭・ぶどうエビ・白壁蔵と味わう会」 

この日は、友達と飲みに行く予定でしたが、丁度お店を決めようとしたところに・・・


グルメウォーカーグルメ企画にが目

これは行くべきでしょう!!!( ̄▽+ ̄*)



私:「イベントがあるから、会費もって名古屋駅へ6時に来て!!」

友人:「??イベント??何か衣装とかいるの?かくし芸とか?」

私:「違う!美味しいもんとお酒が飲めるからとにかく名古屋駅へ」

友人:「イベントで食事とお酒だけ?意味が分からない?」


趣旨をイマイチ理解していない友達と

日本酒の「白壁蔵」と「濱匠」さんのお食事を楽しむ会音譜

参加シテキタアルヨチョキ

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

北海道からの美味しい食材を使った特別コースらしい

楽しみです。


まずは前菜

・一番奥 400日熟成ホエー豚生ハム・バケット 

生ハムの塩加減とお肉の柔らかさが丁度良くて美味しかった!


名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー
時計周りで 

・鮭とば:日本酒のアテに(°∀°)b

・牡丹海老とホタテのユッケ 

 海老の甘みが凄くある~!

 ホタテの歯ごたえと海老のネットリ加減と合わさってイイ!

・焼き銀杏

・北海シマ海老  

 普通の茹でた海老とは違ってしっかりとした味の海老でした

・カチュカカバロパリパリピザ 

 春巻きの上にチーズがこの塩加減がまた美味しい!


お刺身!!

メチャ綺麗な鮭のお刺身でした!!

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

上のが鮭児ルイベ これがまたビックリ(゚Д゚)ウマー!

今まで食べた鮭の刺身と違って脂は乗っているのに脂っぽくなくて、

しっかりとした身!甘みある~アップマグロのトロより好きかも

下のは時しらず こちらも美味しかった、けど鮭児は・・・・すごい

はつぶ貝・ほっけ・秋刀魚・そい

ほっけのお刺身も初めてです。これも臭みもなく美味しかった!!

どれも新鮮( ´艸`)


続いて焼きもの

左 ホエー豚    右 ワインラム

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

両方とも大きなサイズ!!唐揚げサイズの串焼きでした。


友達がずっとモグモグしているので、聞いてみたら、

「歯ごたえのある、そして大きい!」


けっして不味くて固いわけではなく、確かに歯ごたえのある。


ラム肉もクセがなく、両方ともお肉の旨味があって美味しい!!

焼き加減も好きでした。


メニュー表をみたら、串ものは1皿2本で300円。

でも1串で2本分以上はあるから納得


紙鍋が(4人で一つ)メインの登場!!
名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー
知床・羅臼産きんきしゃぶしゃぶヽ(゚◇゚ )ノ

お刺身でも食べる鮮度!!(゚Д゚)ウマー!

お刺身も美味しいのですが、ちょっとしゃぶしゃぶすると甘みがUPアップ

お野菜も美味しい
名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

揚げ物!!

俵直伝 ザンギ 唐揚げのこと?

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

俵は北海道石見沢の老舗の名店らしい

このタルタルと味付けがたまらなく美味しかった


続いて食事 ご飯もの

焼き物時点でハラパン!!

幻のブドウ海老にぎり 時しらずの握り

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー
(゚Д゚)ウマー!

ほんと~美味しいお刺身だった~~( ̄▽+ ̄*)



帯広ミニ豚丼

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

このタレと炭焼き豚肉はシメには(°∀°)b

濃いめのタレが・・・・ヤバイ・・・・・ススム・・・・・アカン・・・・・・

完食・・・・・・・・ハラパンなのに・・・・・


どんどん食べれる。

これで温泉卵か生卵のトッピングがあったら、

間違いなく丼サイズいっとったわ~~~~


最後にデザートが

ニシパの恋人トマトゼリー

名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー

トマトジュースから作られたゼリー

これが・・・・・( ̄ー ̄;?トマトケチャップ???

惜しかった・・・もう少し頑張ってほしいかな。

トマトとミルクでムースかプリン・アイスなら行けそうな気がする。


いや~それにしても食べました~~!!

どれも新鮮な食材でお刺身で食べた事がない物も!!


白壁蔵は食事と一緒になると純米の方が相性が良かった。

お酒がメインとなると、吟醸やね!勉強になった。


どちらも飲みやすくてキケン

グルメな会に出席できて最高でした音譜
名古屋うまうま便り   -グルメウォーカー
グルメウォーカさん!白壁蔵さん!濱匠さん!!

素敵な会をありがとうございました!!

ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

それにしても、あのアルバイトの女の子の接客が凄い

ホントにアルバイトなの!という素敵な接客。

私も見習いです。


関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. わ~☆

これは行きたかったなぁ!
ていうか、知ってたら確実に行ってましたね(笑)
素敵なレポをありがとうございます♪
気になっていたお店だったので参考になりました!
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/20 22:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/249-401b0b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

