07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

きになる新店舗 

移動中に見つけたお店。


まだ内装工事中でした。


一つは名東区の地アミ交差点のところ。


ふすまパンのお店のようです。看板に


「フスマベーカリー&カフェ」とかいてありました。


店内でも食べるようです。
名古屋うまうま便り   -新店舗

ふすまはローカーボンらしいので楽しみです。

久屋にあるお店はチョット良いお値段だったので、他のパン屋と値段が変わらなければ良いな~~




そして、もう一軒

星ヶ丘三越の道路を挟んだ真向かい。


名古屋の喫茶店と言えば、有名な「コメダ」


最近色々なところに出来ていて、もはや名古屋の有名カフェと言ってもいいのではないか!?

位の勢いのある「猿カフェ」


なっなんと!!その2大勢力が・・・・!!


名古屋うまうま便り   -新店舗
え~~~っ!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
同じ店舗~~~!!!????・・・・・・

(昔はファミレスチックなイタリア料理のお店だった)


これを見た知人 「猿カフェっていうのはコメダ系列なの?」

( ̄ー ̄;・・・・・・・多分違うと思うけど・・・・・・そうなの?


客層が違うからこれもありなのかな?


星ヶ丘駅はデパートは星ヶ丘テラスにカフェがあるのですが、のんびり使う感じではないし、気軽にお茶程度に利用できる喫茶店が見つからなかったので有難いです。


帰りに星ヶ丘三越のケーニヒス クローネ

喫茶「ドン・リカルディーナ」にて1周年記念パフェを。

名古屋うまうま便り   

¥1,050-でしたがこの器、蓋つきで容器がもらえます。


記念・・・・容器がもらえる・・・・・

 (;´▽`A`` 限定・・・・弱いです。


ボリュームがあって良いのですが、

栗のクリームと抹茶とバニラアイス。


パフェを食べるのにキツクなってきた季節かな?


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: その他

cm 6   tb 0   page top

コメント

1. 無題

猿カフェ・・・多すぎて何だかありがたみがなくなるつつあると思うのは私だけでしょうか?
すっからぴん #79D/WHSg URL [2010/11/21 20:11] edit

2. 無題

1周年記念パフェ食べたんですね!!わたしも今度食べようかと思ってたんです(>ω<)お腹をすかしていった方がよさそうですね☆笑
スイばな #79D/WHSg URL [2010/11/22 09:42] edit

3. 同感です!

星が丘はご近所なんですが、いまいちパッとしなかったんですよねー…。
なんと、猿カフェ&コメダっていう組み合わせに衝撃。
地アミのパン屋も気になります~~。
素敵な情報、ありがとうございます!
WACO #79D/WHSg URL [2010/11/22 18:26] edit

4. Re:無題

>すっからぴんさん
私も同感です。
駐車場があるのは有難いのですが・・・・コメダを目指しているのでしょうか?
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/23 15:14] edit

5. Re:無題

>スイばなさん
アイスが抹茶にバニラと量は結構ありました。
お昼を軽くして食べると良いと思いますよ~!
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/23 15:16] edit

6. Re:同感です!

>WACOさん
まさか併設するとは・・・・地アミのお店いつオープンか分かりませんが、行ってみたいですよね!
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/23 15:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/255-c4552f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

