07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わ49屋 

春日井にある「わ49屋」で夜ごはんしてきました。


この日は、メニューを考案中とやらで一品物やセットメニューはほとんどありませんでした。


単品から


唐揚げ

大きめサイズの唐揚げ5個でした。

醤油の下味が結構しっかりついてます。

嬉しい事に、サラダも沢山「唐揚げサラダ」と言っても良いくらい。
名古屋うまうま便り   -わ49屋


海鮮サラダ

ホタテや海老・サーモン・白身魚など。

こちらも想像以上に刺身がありました。
名古屋うまうま便り   -わ49屋


おすすめ御膳を注文しました。

通常は限定数のようですが今回はこの御膳しかありませんでした。


食前酢か食前酒が付きます。

口取り3種盛(居酒屋の付き出し程度でしたので省略)


前菜5種盛

・焼きナスサラダ

・鮃造り

・サーモン山葵醤油焼き

・舞茸天麩羅

・長芋万頭

名古屋うまうま便り   -わ49屋
長芋万頭はジャガイモバージョンよりも、歯切れのいいカンジ。

左下の干し柿と落雁のようなものが。


炊きこみご飯 赤だし 茶碗蒸し

????赤だしにインスタント疑惑が・・・・

インスタント?的な赤出汁が出ると全てが業務用??



ご飯も、昨日の?

業務用かパック系をレンジでチンしたようなパサ付き感が・・・・・

( ̄ー ̄;

名古屋うまうま便り   -わ49屋


デザート3種盛
名古屋うまうま便り   -わ49屋
デザート&ドリンクも付いてきました。

3種盛

左が柚子わらび餅黒糖ソース

右 バニラアイス

下パウンドケーキ

これが・・・残念・・・・(_ _。)

柚子わらび餅ネーミング的に美味しそうでしたが、

黒糖!!メチャ柚子!!と味がして、急に味がなくなる。

食感も・・・・・・ゴリゴリわらび餅だった。


パウンドケーキ・・・・・・パサパサ う~~ん

これならバニラアイス1個で良いくらい。またはフルーツかな。



お店は結構繁盛してているので、人気のあるお店のようです。

これだけついて2100円とかなりお値打ちですね。


2人用の個室に案内されたのですが戸口が中途半端に低く

トイレから戻った際に頭ぶつけました・・・・・・(暗くて気付きにくい)

暖簾があれば気をつけやすいのに・・・・・


春日井なのでサボテン料理もありました!!

思い切ってそちらの料理を食べればよかったかな??

(お任せセット5品980円だった)



夜に和食が食べれるお店というのが少ないので、有難いお店です。

ごちそうさまでした。



名古屋うまうま便り   -わ49屋


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
わ49屋 居酒屋 / 神領駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
関連記事

category: ディナー

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

何だかメニューに統一感が・・・確かに業務用って感じが・・ちょい辛口の感想です。
でも、刺身があるカルパッチョ風のサラダはちょっと美味しそうですね(^∇^)
すっからぴん #79D/WHSg URL [2010/11/25 21:04] edit

2. Re:無題

>すっからぴんさん
やっぱり!?見えますよね(^▽^;)
唐揚げやサラダは作っているようですが、御膳は業務用チックでした。
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/29 23:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/257-ebb1c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

