10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新種?異種?たこ焼き大会 

「タコ焼きパーティやるけど来る?」と素敵なお誘いを頂きまして、

二つ返事で参加!!


お誘いありがとうございます!!!m(_ _ )m


まずは具材の下準備

・・・??たこ焼らしからぬ状況が。
名古屋うまうま便り   -新種たこやき


下準備も終わりビールビールでカンパイ!!
まずは定番タコ焼きを。
名古屋うまうま便り   -新種たこやき


参加者された方の持ちより品です

牛たん刺しアップとレバ刺しアップ目

スーパーで買ったそうです。

刺しで買えるなんて!!!今度行かなくては!!

味も美味しい!
名古屋うまうま便り   -新種たこやき

さて、異種タコ焼き大会が始まりました。


まずはタコ+ワカメ

牡蠣とネギ

牡蠣は酒蒸して下準備済み、醤油味で贅沢なタコ焼きです。
名古屋うまうま便り   -新種たこやき

続いて、豚タンとニンニクの芽

半分はチーズも!これが豚タンと良い組み合わせニンニクの芽のシャキシャキが美味しかった!!
名古屋うまうま便り   -新種たこやき

トマトとチーズにバジル粉をふってイタリア風も

あとマルシンハンバーグも、ヘビーな具材ですが美味しい!
名古屋うまうま便り   -新種たこやき

アナゴ天ぷらに海老チリなんかも。

天麩羅や揚げ物は生地に同化してしまい、インパクトが薄れてしまいました。

名古屋うまうま便り   -新種たこやき

最後は余った具材のみ温め直して食べました。

凄い鉄板の状況です・・・・・

名古屋うまうま便り   -新種たこやき

楽しいタコ焼き大会でした!!


意外に美味しかったのが、ワカメ!!


ただ、ワカメとワカメの間に熱い水分含まれ、熱い。


焼きナス・シイタケ位に、結構な攻撃力を持っているので、注意が必要です。


ワカメの具だけにマツタケのお吸い物の粉を振ってみたのですが、これが良い感じに。

ワカメに味が付き適度な水分を含み、美味しかった。


お誘い頂きありがとうございます。

ちなみにワインは白のドイツワインが好きでした!!

ごちそうさまです。


また、よろしくお願いします!!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 料理 自己満食堂

cm 5   tb 0   page top

コメント

1. 無題

みんなでやるたこ焼き大会って素敵ですね?
こうやって人があつまるとたこ焼き器が欲しくなります。
すっからぴん #79D/WHSg URL [2010/11/23 17:58] edit

2. 歴史

まぁこんな歴史ですわぁ
http://potage.blog11.fc2.com/blog-entry-1071.html

MINT #79D/WHSg URL [2010/11/24 22:16] edit

4. Re:歴史

>potageさん
ウナギは美味しそうですね!
ポテトも!ドテ煮で食べてみたいです!また挑戦ですね!
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/24 22:17] edit

5. はじめまして★

牛タン刺しとレバ刺しをスーパーで買えるなんてすごい!!
生肉大好きな私としてはうらやましいです!!!

たこ焼きおいしそー
色々な味できるんですねー勉強になります!!
私今までタコ意外で焼いたのはエビマヨとホタテ、キムチぐらいです・・・
わかめ!斬新ですねー!!その他のも全部ま真似したいです
今度挑戦してみます!!!
きー #79D/WHSg URL [2010/11/25 09:00] edit

6. Re:はじめまして★

>きーさん
レバ刺しもタンも美味しかったです!
ワカメはお刺身用のワカメを使いました!
シャキシャキしてて面白い食感でした
是非試してみてください!
前回やった時、ウナギのかば焼きも美味しかったらしいです。
MINT #79D/WHSg URL [2010/11/29 22:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/258-64e11865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

