04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

cafe zakka hinatabocco (カフェ ザッカ ヒナタボッコ) 

土岐アウトレットへ行くときにランチに利用しました。


名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

以前から気になっていたカフェ。


駐車場は満車・・・・・・何と入口には行列が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


私の前に4組ほど待っていました。


2階には雑貨の販売も
名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

デスプレィもかわいい音譜
名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

購入デキルアルヨ
名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

20分ほど待って席に着く事が出来ました。


ランチはキッシュランチ・フォカッチャランチ・ご飯ランチでいずれも

私は絶対に食べたいと思っていたフォカッチャランチキラキラ

1セットのみ残っていて、ギリギリセーフでした(;´▽`A``

同行者はゴハンランチを注文(初めはフォカッチャ希望でしたが私に譲ってくれた♪)


店内は広く女性が9割占めてました。


外で待っていたので満席かと思っていたら、席は空いてる・・・

フロア係が一人しかいないようで回らない様子でした。


料理が出てくるのに時間が掛るだろうと思ってたら、10分ほどで登場!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


まずは月のごはんSET ¥1280-

・あおさのりあんのオムライス

・ジャガイモ明太マヨグラタン

・キノコクリームドレッシングのサラダ

名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

オムライスを少しもらいましたが、青さの香りと和風出汁のあんが美味しかった!!

ごはんは野沢菜が混ぜてある白いごはんでした。

あんが多いように思っていたのですが、スープオムライス感覚で食べれます。



そして・・・・待望のアップ

スープとフォカッチャセット

・ホウレンソとジャガイモのクリームスープ

・白菜とジャコのおひたし

・里芋のチーズかけ
名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ


でかっ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

この大きさは笑いました!(すでに持ち帰り用の袋も付いてきます)

フカフカで中はしっとりとしてます。スープやチーズに合うパンでした。

スープは1/4にカットされた1ジャガイモが1個ゴロット入ってます。


名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

中サイズのどんぶりに並々とスープだけで腹パンです。


だだフォカッチャにジャガイモと炭水化物のオンパレードだな~

オムライスもジャガイモグラタンに里芋チーズ焼き・・芋祭り状態

以前のメニューも見たのですが、芋類が多い気がする。

もう少しメニュー構成を考えていただけると(フォカッチャに合う惣菜とか)

ランチタイムにはコーヒーぜんざいも付いてきました。

このコーヒーも美味しかった。シナモンが入ってて食後にすっきりしました。


名古屋うまうま便り   -ひなたぼっこ

ボリューム満点とは聞いてましたが、ここまであるとは!

デザートもかなりボリュームがあるそうなので、次はデザートが食べたいな~~


ごちそうさまでした!!

cafe zakka hinatabocco カフェ / 多治見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


食べログにも書かれてましたが、駐車マナーがう~ん・・・・・

駐車場待ちをしているとき、

駐車場に数名立っていたので順番待ちかと思っていたら、1台の車が駐車場の中へ

抜かされたと思っていたら、駐車場にいる方と話をして、全員各自の車に乗り込み出て行ったではないですか~~!!3台も空いた・・・・・・

確かに路駐は良くないのですが、駐車場待ちしているの分かるだろうし、何か別の方法で集合場所を決めればいいような気がしました。


あと、軽自動車だからと縦列駐車する場所に車庫入駐車してて、こちらの車が出れない。。。




関連記事
スポンサーサイト

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/259-3cc16a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

