09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わいんばあ長濱でおでん会 

わいんばあ長濱にてワイン会へ参加してきました。


お誘い頂き、ありがとうございます!!(・ω・)/


この日は10人でのワイン会!!


本数が多いため、シールで目印を
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

まずは前菜


カンパチのカルパッチョだったかな

タコの酢の物

サバ寿し・とハモ

もずく酢(お口直し用)
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

季節的には終わりですが、ハモは好きなので嬉しい♪
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会


メインのおでんです

卵・はんぺん・大根・牛筋・コンニャク・エビ芋?

大きさも豪快でした!!

御出しが薄味で美味しい!

この出汁加減私好みです。
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

トマトのおでんも後から出てきました。

トロリとしてて和風だしにしても合うんですね!
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

玉ねぎは丸っと1人1個!!

1枚ずムキムキしてたべました。
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

余ったお出汁で雑炊まで作って頂けました!!

おでんの出汁で雑炊という発想はなかったです(ノ゚ο゚)ノ

このおでんの出汁なら雑炊にしてもありです!


名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会


デザートに柿とバニラアイス。

名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

・・・・で肝心のワインですが、
10本でした!!ヾ(@°▽°@)ノ

全員集合写真です。
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

以下、potageさん のブログよりコピペしました。


【東海市:久野伊農園】 製造者:井筒ワイン
 1 知多半島ワイン デラスウィート 2010 (デラウェア)
 2 知多半島ワイン 夢ドルフィン 2010  (巨峰・リースリング)
 3 知多半島ワイン 胡蝶 2008  (リースリング)
 4 知多半島ワイン 燦 2009  (巨峰)
 5 知多半島ワイン コスモス 2010 (巨峰)
 6 東海ワイン(赤) 2010 (巨峰・メルロー)
   

【江南市:江南短大】 製造者:井筒ワイン
 7 江南短大ワイン 2009  (シャルドネ)
    【豊田市:アズッカ エ アズッコ ワインプロジェクト】 

 8 アズッカ エ アズッコ ワインプロジェクト レ プッペ 2009 (シャルドネ)
 

【塩尻市:井筒ワイン】 製造者:井筒ワイン  ※コイツはオマケ
10 コンコード 2008  (コンコード)
※10番は委託先で一番多かった井筒ワインを・・(たまたま手元に危ないのが有ったので)
    早飲み推奨の無ろ過ワインを2年間寝かせました
    カルピスチックな味わいでした(笑)


私は3番と5番が好きでした。

白ワインはリースリンが好みのようです。

だんだん自分の好きなブドウの品種・傾向が分かってきたような・・・・・・


アイスワインはやっぱり好きでした!!


おでんとワインの組み合わせ。とっても合いました。

楽しい会でしたありがとうございます!!



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: ディナー

cm 5   tb 0   page top

コメント

1. おでんといえば

青葉のおでん横町が美味しいです。
お店を選ばなきゃいかんけど牛筋は絶品です。
すっからぴん #79D/WHSg URL [2010/12/04 19:59] edit

2. 無題

スッゴクおいしそーです。見てたら、おでんが食べたくなりました。ワインとおでん、試してみま~す。 (≡^∇^≡)
ほんわか #79D/WHSg URL [2010/12/05 09:53] edit

3. ありがとうございました

愛知県産葡萄のワイン&おでんの会にご参加いただきありがとうございました

楽しんで頂けたようで♪
MINT #79D/WHSg URL [2010/12/06 22:39] edit

5. Re:無題

>ほんわかさん
是非是非おでんとワインを試してみてください!ありえないイメージでしたが、美味しい組み合わせです。
MINT #79D/WHSg URL [2010/12/06 22:40] edit

6. Re:ありがとうございました

>potageさん
こちらこそ有難うございます。
珍しいワインが頂けて、素敵なワイン会でした!!
MINT #79D/WHSg URL [2010/12/06 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/260-4f8e127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

