07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ボジョレーのないボジョレー会 

東区にできた「ミラベル」さんがボジョレー解禁を祝い「ボジョレー会」を行うそうで行ってきました。



名古屋うまうま便り   -ミラベル

19時30分開始ということでしたが、集まりが悪いのか(フランス人気質??)

20時から始まり、料理がテーブルに並べられ初めました。


ワインは赤・白とありましたが、友達がワインは箱ワインだったとのこと。

ボジョレーはないらしい・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ボジョレー会というタイトルだったハズ。。。


単にボジョレー解禁を祝うだけなのか(゚Ω゚;)

気を取り直し食べることに徹しました。


立食パーティです


こちらは、ハムヤパテなど
名古屋うまうま便り   -ミラベル

前菜はサラダが沢山♪


名古屋うまうま便り   -ミラベル

キッシュにラタトゥイユ

薄いピザに見えるのはアルザス地方の料理だそうです。

名古屋うまうま便り   -ミラベル
料理が全て出てきてから「乾杯!!」料理は順番待ちです。


売り切れたら困ると思い

とりあえず流行りの(?)全盛りです。


      名古屋うまうま便り   -ミラベル

ピクルスやマリネなど、どれもあっさりとした味付け

とても食べやすい料理でした。

パテも臭みもなく、スパイスも程よく効いてました。

飽きのこない味付けがどんどん食べれます。

ピザのように見えるのですが、フランスに住んでいた日本人の方が参加されてて、

名前を聞いたのですが、忘れました。春巻き位薄い生地パリパリです。

キッシュは生地が薄くてアパレイユがクリーミー!カスタードプリンのような甘く優しい味なタイプ
名古屋うまうま便り   -ミラベル 名古屋うまうま便り   -ミラベル

メインの魚料理

白身魚にパン粉とプルーチーズのオーブン焼き
名古屋うまうま便り   -ミラベル

どど~んと

チキンの登場!ビストロチックで豪快で(°∀°)b

塩とハーブが程よく効いて、しっとりフックラ焼かれたお肉。

美味しかったです。上にかかっているのソースは??
名古屋うまうま便り   -ミラベル

デザートの登場(ヒャッホ~イ)音譜
名古屋うまうま便り   -ミラベル

↑のタルトタタンが(゚Д゚)ウマー!

赤ワインでリンゴを煮詰めてて、リッチな味に!

パイ生地もサクサクで(あまりバターバターしてなくて食べやすい)

フォンダンの中のチョコもしっかり入ってて、ショコラケーキも凄くしっとりとしてて

甘さも控えめ。


チーズケーキも美味しかった。


焼き目がついたケーキは焼きプリンかと思って食べたら、

???味がしない?食感もネットリ系?

フランスに住んでいた人にきいたら「フロン」とかいうアルザスの田舎料理だそうです。

材料もカスタードプリンの材料とほとんど変わらないそうです。

日本ではあまり見かけないお菓子かも?とのこと。


この日フランスでレストランで働いていた人も、かなりフランスの味に近い物だと言ってました。


名古屋うまうま便り   -ミラベル
ショコラケーキを食べた後だったので味が分かりにくかったので再度食べたら、

フロン美味しい!!

凄く甘さは控えめ素朴な感じですが、ほのかな甘みが癖になりそうです。


食感がどこかで食べた事のあるような、ういろうに近いような気がしました。


アルザス地方の家庭料理がメインのお店なのかな?


今度はランチかディナーで行ってみたいです。


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/261-561a8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

