05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワイン会の忘年会 

ワイン会の忘年会にお誘いを頂き参加してきました。


70名ほどの集まりでした(=◇=;)


まずは、シャンパンサーベル!!

結構飛んでました!元気の良いスタート
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会


テーマは「音楽とワインのマリアージュ」

プロの歌手を呼んでの歌とその曲に合わせてワインを飲むという、お洒落な内容です。


本日の提供ワイン

ワインテタンジュ ブリュット レゼルブNV


ワインガヴィ・ディ・ガヴィ ブリック・サッシ2008 ロベルト・サロット


ワインペルナン・ベルジュレス・クロ・ド・ラ・クロワ・ど・ピエール2006ルイ・ジャドー


ワインボージョレイ ヌーボー ジョルジュ・ドゥブッフ


ワインシャトー・ランシュ・ムーサ ポイヤック5級1997


ワインジュヴレ・シャンベルタン・ポワスノ2001 ミシェル・ギイヤール


ワインニュイ・サン・ジョルジュ・1級・レ・ヴィーニュ・ロンド1989ダニエル・リオン


個人的にはガヴィディとジュヴレが好きでした。


お料理はビュッフェスタイル(アカン食べまくってしまう)
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会



名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会

中央舞台を挟んで両サイドに料理が並んでいましたが

・・・・料理のテーブルがせまくて、ギョウレツが

すぐ追加されるかと思っていたらなくなり次第終了で

チーズやサーモンローストビーフにありつけず・・・・

反対側の焼き物ゾーンは穴場のようで、結構残っていた目


ワインも沢山頂きました!
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会


そしてワインを飲みながら音楽を

アヴェ・ヴェルム・コルプス ニ長調

カヴァレリア・ルスティカーナ

虹の彼方に

オンブラ・マイ・フ

タイスの瞑想曲

涙の流れるままに


おとなな趣向です。


色気・教養のない私・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)難しい

大きなホールで聴くよりも、

家で音楽とワインというのもいいかもしれないと思いました。


・・・・で、デザートへ直行してるし
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会

ビンゴ大会もあり、私は手帳をゲット!


楽しい美味しいワインと素敵な歌と楽しみました。


お誘いいただきありがとうございます!!


来年もよろしくお願いいたします!



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. 牡蠣会ではありがとうございました

昨日の牡蠣の会でご一緒させていただいた、しょうちゃんです。

昨日はお疲れさまでした。久しぶりにがっつり牡蠣を食べました。
実は10年ほど前に牡蠣に当ってから、生牡蠣は躊躇してたんですが、久しぶりに食べるとホント旨い。

酒もすすんじゃいますね。味噌のチーズもなかなかの味で。。。

私も884さんやpotageさんと色々な会をやっているのでこれからもよろしくお願いします。

相互リンクもお願いしますねm(__)m
MINT #79D/WHSg URL [2011/01/02 11:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/279-043e2dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

