10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お誕生日&忘年会&日本酒納品&鍋パーティ会 

年末の事ですが・・・・


以前に日本酒を造りに行き、本日は第1弾!!


「生酒の納品会」を受け取りに、またMさんの誕生日会を兼ねて「鍋パーティ」が開催されました。


今回は25~6人位が来ていたそうです。

出入りが多いそうで。

私は夕方から参戦!!

マッコリと鍋ようの餃子と練り物を持って行きました。


床に皆さんの差し入れと会費からの野菜

冷蔵庫のお肉も凄い量だった・・・・・

その隣で懐かしのダンレボが
名古屋うまうま便り   -忘年会 名古屋うまうま便り   -忘年会


今回の鍋とメインとなる

手作りソーセージ(ヒャッホ~イ)
名古屋うまうま便り   -忘年会

今回は豚の肩肉だけとのことですが、これがプリプリ

中はあり得ないくらいフックラしてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

思いだすだけでも・・・・( ´艸`)
名古屋うまうま便り   -忘年会


これより料理が次々と・・・・私がついた時間は17時頃


名古屋うまうま便り   -忘年会

日本酒造りに出た、酒粕

即興でつくられた大根と豚肉の酒粕煮

豚肉が柔らかくて(゚Д゚)ウマー!


名古屋うまうま便り   -忘年会
お手製の蓮根とタコの炒め物

シャキシャキレンコンが止まらない!!(゚Д゚)ウマー!



名古屋うまうま便り   -忘年会

できたての生酒

飲みやすい!(゚Д゚)ウマー!

作る際に、「酸味がでるかも」と言っていたのですが、そんなことありませんでした。


名古屋うまうま便り   -忘年会

ケークサレ(゚Д゚)ウマー!

具だくさんで美味しかった~~

名古屋うまうま便り   -忘年会

香川のオリーブ

鮮やかなグリーン

これだけ綺麗なオリーブは初めてみたかもしれません。

ここからいろいろな鍋が


名古屋うまうま便り   -忘年会

サバの燻製?
名古屋うまうま便り   -忘年会

名古屋うまうま便り   -忘年会

アルミに入った日本酒

塩味の鍋つくね&水餃子♪
名古屋うまうま便り   -忘年会

お口直しのミルクわらび餅(゚Д゚)ウマー!
もちもちトロトロです!!

名古屋うまうま便り   -忘年会


そして鍋の登場

名古屋うまうま便り   -忘年会

銀シャリまで・・このご飯が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -忘年会

トロサーモン
名古屋うまうま便り   -忘年会

というわけでオンザ・ライスアップ
名古屋うまうま便り   -忘年会


ラーメンを入れたり・・・・
名古屋うまうま便り   -忘年会

名古屋うまうま便り   -忘年会
お誕生日会も兼ねていたのでケーキの登場
このケーキが美味しい!

スポンジとクリームの口どけがたまらない!!

そして、鍋・・・・・・・
名古屋うまうま便り   -忘年会



名古屋うまうま便り   -忘年会
マーボーなす(゚Д゚)ウマー!

名古屋うまうま便り   -忘年会
味付けカルビが・・・・この時点で23時です。


名古屋うまうま便り   -忘年会
最後は魚の鍋・・・・


これでもかというくらい鍋を堪能しました。

料理が上手な方々の集まりで、どの料理も(゚Д゚)ウマー!

出てきた料理がついつい美味しくて、お腹一杯でもザブザブ食べてしまいました。


楽しく美味しい会でした。

毎月あると確実に太る可能性のある会ですが、また参加したいです。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/280-b8afea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

