09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お番菜がおいしいおっこん 

栄の女子大小路から東へ

東急ホテルの近くにある「お番菜・おっこん」へ行ってきました。

(昨年ですが・・・)

名古屋うまうま便り   -おっこん

カウンターに様々なお番菜が並んでいます。

「これ下さい」と注文するタイプです。

どれもこれも見た目もきれいアップそれだけで楽しさ倍増

良くある和食の定番煮物ではなく、さまざまな料理がΣ(=°ω°=;ノ)ノ
名古屋うまうま便り   -おっこん

優柔不断な私・・・・・キョロキョロ目

カウンターをウロウロ・・・・・選ぶのは楽しいけれど、悩んでしまいます。

迷います・・・・・
名古屋うまうま便り   -おっこん

名古屋うまうま便り   -おっこん
突き出しと、焼酎です。

名古屋うまうま便り   -おっこん

突き出しが綺麗!!

大根おろしがも入っていて、コリコリとした食感。何かの皮かな???

優しいポン酢の味です。


名古屋うまうま便り   -おっこん

白子蒸し

ほんのり温かく、フワフワ~柚子の香りと味で更に美味しかった。


名古屋うまうま便り   -おっこん

揚げ出しポテトチーズ

マッシュされたポテトとチーズです。

外がカリ、中はフンワリポテトの甘みもありました。

出汁がおいしい!!


定番和食が食べたくなってしまい。。。


名古屋うまうま便り   -おっこん

おから

なんでこんなにしっとりしているの~~

味付けも飲んでいても、薄くも濃くも感じない丁度いい!!


名古屋うまうま便り   -おっこん

ネギぬた

酢味噌って、やたらと酸っぱいものや、甘い物もあるのですが、酢の加減も良いし



名古屋うまうま便り   -おっこん
ブリ大根

見た目は味付けが濃い感じに思っていましたが、美味しかった

臭みもなく、身もフックラ



名古屋うまうま便り   -おっこん
藁に包まれたものがあり、(てっきり納豆かと・・)

牛ヒレ肉でした(笑)

これがまた柔らかくて、(゚Д゚)ウマー!



名古屋うまうま便り   -おっこん
〆にアナゴが巻かれたご飯ものを。ご飯はもち米のような。

蒸されてて、出汁が掛っていました。


料理には一切値段が書かれていなくて、いくらかドキドキなお店ですが、

手の込んだ料理ばかりで、とっても良かったです。


とっても美味しく楽しい時間が過ごせました!!


ごちそうさまでした。


お番菜と酒と おっこん 割烹・小料理 / 矢場町駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/292-30898cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

