07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フレンチレストランでエスニック   シュシュ 

小牧駅より徒歩15分くらいのところにあります

「シェ・シュシュ」に行ってきました。

名古屋うまうま便り   -シュシュ


この日は、フレンチのお店ですが、「フレンチシェフが作るエスニック料理」


通常の料理ではない、スピンオフ的な!?イベントでした。


エスニックは好きなので楽しみです。


まして、フレンチのシェフが作る( ̄▽+ ̄*)



甘エビのタルタルとスモークサーモンの生春巻き

名古屋うまうま便り   

白いお皿に白い物で見づらいのですが、

生春巻き。

家で食べる春巻きよりも皮がモチモチしてる!!

サーモンとクリームチーズじゃないところがイイですね!

美味しいアップこれだけで期待が高まります。


【カンボジア料理】

ニョーク スペース タオ
名古屋うまうま便り   -シュシュ

蒸し鳥とキャベツのサラダです。

ソースはニョクマムが掛っているのでしょうか?

でも醤油・塩っ辛くなく優しい味で食べやすいです。



名古屋うまうま便り   -シュシュ
春雨サラダ

【タイ料理】

ヤム ウン セン

こちらも優しい味でした。パクチー盛りだくさんが嬉しいです。



渡利カキのポロネギのミキュイ タイ風ミキュイ
名古屋うまうま便り   -シュシュ
ポロネギの甘みがと牡蠣のクリーミーな感じが美味しかったです。

タイ風はナンプラーが効いててこちらの方が好きかな。



【タイ料理】

クエティオ パッタイ



名古屋うまうま便り   -シュシュ

もやしのシャキシャキが飲んでいる時には良いおつまみに。

こちらもあっさり系のお味でした。



【タイ料理】

トム カー タレ

名古屋うまうま便り   -シュシュ


魚介のココナッツスープ(゚Д゚)ウマー!

ココナッツに良い出汁が効いてますアップ

これだけでザブザブイケル!!!



【タイ料理】

プーパッポンカリー

名古屋うまうま便り   -シュシュ
ピリカラ。手でしゃぶりついて食べてました。

これはビールに合いますね!( ̄▽+ ̄*)




【タイ料理】

プラジャラ メ ラ ブリック

名古屋うまうま便り   -シュシュ
魚のからあげ



ソースが美味しかった。

海老チリのような甘めのソースでこれをパッタイの麺につけて食べてた。

これがまた、イケル!



【タイ料理】

ケーンカオ
名古屋うまうま便り   -シュシュ

ココナッツ赤カレー(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

辛さとココナッツの甘みが丁度いいバランスが取れてます!

サラッとしたカレー( ´艸`)

カレーだけでも飲める!「カレーは飲み物だ」と思ってしまった・・・・



もう、満足・・・・と思ったいたところでメインディッシュ??の登場



ババ~~~~ン!!Σ(・ω・ノ)ノ!


名古屋うまうま便り   -シュシュ


大山黒牛フィレ肉のロースト(ヒャッホ~イ)

名古屋うまうま便り   -シュシュ

1・5キロくらいのローストビーフアップ

皆で切り分けます。

ナイフで切ると崩れるくらいの柔らかさ。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

良いんですか?こんな塊を?カブリついて良いんですか

塩のみの味付けとのことですが、甘みがある!

ローストビーフは大好きだから、カブリついて食べれるなんて、幸せ音譜



いや~~腹パンだ~

と満足していたところ、〆???デザート???




富士の鶏から揚げ
名古屋うまうま便り   -シュシュ
・・・しっ〆に唐揚げですか??( ̄□ ̄;)

名古屋うまうま便り   -シュシュ

これがまた、(゚Д゚)ウマー!

見た目の大きさから骨付きのチキンかと思っていたのですが、骨なしでした。

サクサクの衣で下味もしっかりついてて、メチャジュ~シ~音譜

2個も食べてしまいました。



【タイ料理】

カオ トム ガイ サイ カイ


名古屋うまうま便り   -シュシュ
鶏雑炊。

スープが美味しい



もうお腹一杯!!



今回もお酒を持ち込みいたしましたが、(これはほんの一部)


名古屋うまうま便り   -シュシュ

タイ料理には「タイのビール!!」一番合いました。



タイカレーがホント良かった~~~


このカレー、売れるよ~~!タイ料理屋のカレーより美味しい!


平日にこのカレーを軽トラに積んでワンコインランチやったら売れるよ~~

私やるよ~と思ったくらい(笑)


次回も開催するようでしたら、参加したいです。

(若干炭水化物が多いのがチョット。。でしたが)


ごちそうさまでした!!!





↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: ディナー

cm 3   tb 0   page top

コメント

1. 無題

いつもぺタありがとうございます!

この料理はコースです?1品料理です?
ちょっと気になりました.o(^-^)o
ゆうドンちゃん #79D/WHSg URL [2011/02/05 23:28] edit

2. 無題

満足して頂けましたか

二回目からは胃袋のペース配分がつかめると思いますよ(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2011/02/07 22:32] edit

4. Re:無題

>potageさん
大満足でした!!

ありがとうございます!!
つぎはペース配分に気をつけつつ食べます!!
また楽しみです。
MINT #79D/WHSg URL [2011/02/07 22:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/294-b88e8078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

