04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビストロドラードで料理教室 

栄にあります「ビストロドラード」さんの料理教室に参加してきました。


本日は、牡蠣のチャウダーとチキンポトフです。


カウンターには本日使う材料が。

名古屋うまうま便り   -ドラード

料理教室はデモをカウンター越しでみて行く形です。

不明な点は随時質問していきます。


鶏ガラスープの作り方
名古屋うまうま便り   -ドラード

完成前に試飲させてもらいましたが、(゚Д゚)ウマー!な スープです。

鍋のスープにしても美味しそうです。


料理が完成し試食音譜


牡蠣のチャウダー

名古屋うまうま便り   -ドラード

先ほどの鶏ガラスープも使われてます(゚Д゚)ウマー!

コクもあって野菜・牡蠣・鳥ガラスープの旨味が出て美味しかった!!


プチパンも出てきました。
名古屋うまうま便り   
スープに浸して食べると美味しい

このままでも甘みのあるフンワリ美味しいアルヨ


プリプリの牡蠣
名古屋うまうま便り   -ドラード
シワシワになっていません。

家で牡蠣を使った料理をすると、ものすごく小さくなります・・・・



そして、鶏ガラスープで作られた

チキンポトフアップ



名古屋うまうま便り   -ドラード
赤ワインと共に♪

身がホロッと崩れて、シンプルな味付けながら(゚Д゚)ウマー!


マスタードをつけて食べると美味しかった!!


楽しく美味しい料理教室でした。


時間はかかりますが、簡単と言えば簡単??(煮込むだけだから)


・・・・問題は、鶏ガラスープを上手く作れるのか(;´▽`A``


また、参加します!!о(ж>▽<)y ☆


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. おうちで

牡蠣使うと本当小さくなっちゃうのは
何ででしょうね~~

私もプルプルな牡蠣食べたい

コツがあったら教えて下さい☆



お料理はレパートリー豊富な方が
楽しいですよねっ
カナリーナ #79D/WHSg URL [2011/02/10 00:26] edit

2. Re:おうちで

>カナリーナさん
コメントありがとうございます。

シェフ曰く、「牡蠣は食べる直前に。仕上げの温める時位に入れてください」とのことでした。

家だと、食べる時間とかバラバラだったりして難しいですよね(;^_^A
MINT #79D/WHSg URL [2011/02/11 10:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/296-85b8949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

