04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ソラメントウーノ 

ソラメントウーノでワイン会をしてきました。


お誘い頂きありがとうございます。


高岳駅から少し歩きます。


外観もシンプルで通り過ぎそうになりました・・・


白を基調としてとってもかわいい♪
名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ
店内もすっきりとして白を基調
女性が好きそうな感じ




























今回はディナーコース6500円です。

A・Bから2品メインから1品、デザートかチーズをチョイスします。

税・サ別でお水とパンがサービスされます。


フレンチ&イタリアンは全くのド素人な私・・・・・

メニューをみて・・・わからない。

そんな時マダムが丁寧に教えて頂けました。


まずは、アミューズ

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

一口ピッツア 豚とチーズが乗ってました。

パリパリです。


春キャベツを巻いた鴨のフォアグラのヴァポーレ

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ


初めロールキャベツ???と思ってしまいました。(庶民ですみません)


包まれたキャベツを外したら、ドド~ンとフォアグラが目

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

このボリューム好きです

少しピリカラソースとキャベツの甘みとフォワグラの組み合わせが美味しいです。


パンが出てきました。

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

フランス直輸入のパンだそうです。

端っこ好き♪

皮はカリカリの程よい塩加減で、料理を邪魔しないシンプルな味。

このパン好きです。



2品目Bが登場しました。

兎の背肉で包んだ焼きリゾットをペペロナータとサルサヴェルデ


名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

実は初めてウサギを食べます。


焼きリゾットがお肉で巻かれてます。

リゾットの中にも角切りのお肉も入ってました。


お肉はスモークベーコンのような感じでしょうか。

スモークしているのかな??


パプリカはマリネのようにほんのり酸味を感じました。

一緒にたべると美味しかったです。


名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ


続いて、メインの登場です。


こちらは今回チョイスされた方が多かったメイン


ロニョンドヴォーのディジョン風

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

腎臓とジャガイモ・ベーコン・マッシュルーム

腎臓は結構癖ありました・・・・ソースはかなりスモークの味がします。

癖を消すためでしょうか。

トマトとビネガーの酸味とスモーク、腎臓のアンモニアの香り。

個性的な味かと。。。


私のメインです。

ブルターニュ産ホロホロ鶏と春野菜のミジョテアーモンド風味

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ
結構ボリュームのありました。

ゴロゴロとアーモンドが

アーモンドの香りとまろやかなソースでした。


デザートの盛り合わせ
名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

バナナタルトに洋ナシタルト、苺ケーキとバニラアイス

美味しかったです。

最後はカプチーノで
名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ
持ち込みワインを楽しみながらゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。


名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

プルミエ クリュ2004年

味が濃いワインらしいのですが、この年のは優しい味になっているようです。

ワインショップにお任せしてたので、よくわかりません・・・・


楽しい会にお誘い頂きありがとうございます!!


また参加したいです!!


ごちそうさまでした。

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ソラメントゥーノ イタリアン / 車道駅新栄町駅高岳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

category: 洋食

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. はじめまして♪

コメントお邪魔します☆

びっくりしました!腎臓ー!
食いしん坊で色々食べてるつもりでしたけど、腎臓は本でしか読んだことなかったです!
マメ、って言うんでしたっけ…
本当に、お豆みたいな外観ですね(’’*

アンモニアの香り、と言われると、なんだか想像出来ず頭の中が???ですが
一度は食べてみたいような…気も、します 笑
めい #79D/WHSg URL [2011/02/16 09:35] edit

2. Re:はじめまして♪

>めいさん
コメントありがとうございます!!
私も初めて食べたかもしれません。
ちょっと固く歯切れのいいレバーのようなといった感じでしょうか。
是非試してみてください!о(ж>▽<)y ☆
MINT #79D/WHSg URL [2011/02/17 22:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/301-484171c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

