04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

満拿 

体ポカポカ温まる薬膳鍋を食べてきました。
名古屋うまうま便り   -まんな

女子大近く付近の「満拿」さんです。
ビルの5階にありちょっと分かりづらいかな(^▽^;)

店内はイメージしていたより(失礼な!)綺麗でした。


席を予約する際に、「料理を出すのにお時間がかかります」と言われていたので、

鍋を人数分とおつまみ1品のみでお願いしました。


まずは、ビール・・・・・・


30分くらいたったかな?


その後・・・・・・20分くらい?おつまみとして注文しました「シジミ」が登場しました!!


名古屋うまうま便り   -まんな

シジミの醤油漬け、調理されたシジミを使っているのかと思っていました。


Σ(・ω・ノ)ノ!生のシジミを醤油と漢方で漬けこまれてます。

つるんとした食感!!


漬けだれが(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -まんな

残った汁をシジミの貝殻を使いチビチビ飲みます。

これでお酒が飲めます!!


チビチビやっていると、お湯が出てきました。

漬けだれをお湯割りして飲んでもいいとのこと!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お湯に割るとシジミの甘みが更に引き出されて美味しかった!!


鍋はお店の方が作って頂けます。


焦らず待ちます。


飛騨牛の肩ロース

名古屋うまうま便り   -まんな

すご~く薬膳のいい香りがします。

韓国産の石鍋を使っているそうです。

アツアツの石鍋のすき焼き風・・・・・・このシチュエーションだけでもOK


名古屋うまうま便り   -まんな

お肉を食べるときのタレは、卵と醤油・・・・


醤油と溶き卵をまぜまぜ


なんだかこの卵醤油だけでも美味しく感じてしまいます。


このままごはんご飯にかけて食べたい!!
名古屋うまうま便り   -まんな

お肉は飛騨牛の肩ロースだそうです。


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

とっても柔らかくて、少し濃いめの薬膳タレが溶き卵でまろやかに!!


名古屋うまうま便り   -まんな

お酒は、日本酒・瓶ビール・紹興酒しかないため、


人数がいたので紹興酒を頼みました。


紹興酒は薬っぽい感じがして、飲まず嫌いでしたが、こちらの鍋ととっても合う!!


飲みやす~い


お肉を食べた後に残ったタレにお水が・・・・

???

お肉のうまみの出たタレで海鮮鍋をするとのこと(ノ´▽`)ノ
名古屋うまうま便り   -まんな
白菜・ネギ・海老・白身団子・ちくわなど・・


トマトも入ってます!!これがまた美味しい!!

綺麗に人数分ごとに並べて入れてくれます。

これなら、誰が海老を余分に食べたか喧嘩しなくていいね(笑)


こちらの海鮮鍋はあっさりとしてて、でも深みがある味わいのある鍋でした。

スープが美味しい!

海老は頭ごと入っているので、海老の頭を噛むと、ミソとスープが混ざって

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


・・・・・興奮して食べ続けていたころに、ようやく


ピータン豆腐の登場!!(ノ´▽`)ノ

名古屋うまうま便り   -まんな

人数分に分けて持ってきていただけました。


想像していたピータン豆腐はピータンを切って豆腐の上に乗せたものかと思っていました・・


『白和え』風とは・・・・

これは時間がかかるわけだ~~~(゚Ω゚;)


これも、複雑な味を出してます!!


滑らかな口当たり、ピータンの独特な臭みはありませんでした。


胡麻油の香りに、干し海老・シイタケ・・・(゚Д゚)ウマー!


名古屋うまうま便り   -まんな

鍋の中に海老を食べたところで豆苗が・・

シャキシャキと美味しいです。

名古屋うまうま便り   -まんな
ご飯の登場~

黒米と白米の混ぜご飯

雑炊にしてもらえます。


名古屋うまうま便り   -まんな
こちらの雑炊はあっさりとしてて、どれだけでも食べれる味でした。

鍋1品とおつまみ2品だけですが、お腹一杯!!

気付けば23時くらい・・・・


時間は皆さんが仰るように結構かかります。

ここは、日本時間ではありません。

ゆ~~~~っくりとした時間を過ごしましょう!!

個室もあるので打ち合わせとか、おしゃべり重視なら長居出来るので良いかも。


薬膳漢方は、薬?癖があるのかしら?と思っていましたが、今回のメンバーでは誰一人ダメな人はいませんでした。


とっても奥深い味でした。

胃もたれもないし、翌朝確かにお肌の調子も良かった♪

うるおいありました。


分かりませんが、シナモンや八角の味が苦手な人はチョットダメと言うかもしれません。

他のおつまみとか食べたいのでまた行きたいお店です。


ごちそうさまでした!!






満拿 中華料理 / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

category: 中華

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. 美味しかったね

薬膳独特の味は、結構病みつきになりそうだね。
紹興酒も料理にドンピシャにはまっていて美味しかった。

お肌にいいならリピ確実だね(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2011/02/24 22:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/302-0f60255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

