08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ル プレジールデュバン 

ワイン会に参加した時に、

先々週オープンしたという、パン屋さんのパンが美味しかったので、早速お店へ行ってきました。


「ル プレジールデュバン」
名古屋うまうま便り   -ル プレジールデュバン

こちらは、以前に「ルパン・フランセ」さんだったお店。


オーナシェフがフランスへ帰って交代で来たとか(酔っていたのでイマイチ記憶が・・・)

店内もそのままの感じでした。


昨年パリのバゲットコンクールで3位を取られたとのことで、

バゲットはクラストがパリッとしてて、クラムはしっとりしてました。


早速お店へGO~!!

今回はお店で「パンオフロマージュ」と「パンオルヴァン」をかいました。


「パンオフロマージュ」は表面のチーズが凄く良い香り♪

パン生地と良くあってます。


名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   


「パンオルヴァン」しっとりしてて酸味がなく、食べやすいです。

焼き戻すと良い香りです。
名古屋うまうま便り   -ル プレジールデュバン

土日はモーニングもやっているようなので、また伺います。

ショーケースに並んでいた「ケークサレ」も食べたいし。

名古屋うまうま便り   

お気に入りのパン屋さんが増えました!!


ごちそうさまでした。






サンドイッチにすると美味しい♪
名古屋うまうま便り   -ル プレジールデュバン


ル・プレジール・デュ・パン パン / 東山公園駅本山駅名古屋大学駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: パン

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

わ~~~
素敵なお店ですね~~~
パンとっておおいしそう~~~
近く伺ってみます♪
紹介ありがとうございます~~~
roco #79D/WHSg URL [2011/03/03 11:11] edit

2. Re:無題

>rocoさん
コメントありがとうです!!
美味しかったですよ!!ランチやカフェもよさげでした。
MINT #79D/WHSg URL [2011/03/04 23:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/308-d6b0e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

