06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シャンパン&特大モンドールの会 

ワインスクールの「シャンパン&特大モンドールの会」へ参加してきました。


内容は

30cm以上もある大っきなモンドール♪
今年はこれに皆さんおススメのシャンパーニュを合わせてみましょう。

今回60名の参加だそうです。(何やら80名まで定員を増やしたとか)


皆さんがシャンパンを1本ずつ持ち寄ります。


凄い量です。(最低でも60本!!)

残念ながら、立食で写真が撮れず・・・・・

そして、種類が多いため、迷い過ぎて、色々飲めませんでした。


今回シャンパンは私の飲み友達が用意してくれました!!(ありがとうございます!!)


大きなモンドール!!食べ放題(ひゃっほ~い)
名古屋うまうま便り   -シャンパン会

トロトロな食べ頃♪
名古屋うまうま便り   -シャンパン会


名古屋うまうま便り   -シャンパン会
こちらで本山にオープンされた「ルプレジール」のパンが出てたのです。

このパン全て美味しい!!

ハチミツから酵母を起こしているそうです。

優しい甘みのあるパンです。

チーズとの相性バッチリ!!




食いしん坊ですから、あと何か写真で撮れそうなところを・・・

食べ物だけを一部写真を。

サラダにピクルス

ピクルスが美味しかった~あまり酸味が強くないからパリパリ食べてた
名古屋うまうま便り   -シャンパン会 名古屋うまうま便り   -シャンパン会


ジャガイモのグラタン
名古屋うまうま便り   -シャンパン会

近江黒鶏のクリーム煮込み

黒鶏だから?肉質が固めでした。
名古屋うまうま便り   -シャンパン会

メインかな?オーブン焼き!!

お肉がしっとり~余分な脂おちてるからモモ肉でもあっさり目。

胸肉はしっとりしてる
名古屋うまうま便り   -シャンパン会


食べつくされたモンドールがオーブンで焼きモンドールにヽ(*'0'*)ツ
名古屋うまうま便り   -シャンパン会
アンモニア的な香りが強く、ちょっと苦手でした。

あったかトロリ感はこっちが好きですが・・・・


立ち飲みシャンパンは結構つらいでした(;´▽`A``

結構酔いも回りやすく、2時間で限界に・・・・・・


最後まで居れませんでした。


それにしても、凄いシャンパンの数で。。

楽しいイベントでした。


お誘いいただきありがとうございます!!



持って行ったシャンパンだけ撮りました
名古屋うまうま便り   -シャンパン会



名古屋うまうま便り   -シャンパン会


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/309-032a300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

