05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第1回シュクル&フェルマンテの会 セレブの中にエセレブ潜入 

11月7日 シュクル&フェルマンテの会に行ってきました。

本山にある ブールヴァール・デ・ガトー四谷通店です。


シュクルは元CBCアナウンサーの加藤千佳さんの名古屋の情報サイトのようです。

ぱんちゃnはテレビチャンピオンのパン通選手権の優勝者です。

パントワインのコラボパーティ・・・・・素敵な響き

ワイン好きの方もいらっしゃるとなるとみなさん!?
私はエセレブ・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

加藤さんとぱんちゃんの簡単なあいさつの後にワインがきました。

白ワインで乾杯~!!

白ワインは トレッピアーノ イタリアのマルケ州のワインすっきりとしたワインでした。酸味ちょっとあるかな・・・・




ぱんちゃん作のパンが配られました。何やら長細いぞ・・・?

何か意外な物を使ったパンらしい・・・・・・噛みしめていくうちに・・・・・!!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!バナナだ~~~~~~!!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ



待ちに待った料理の登場~!!ビュッフェ方式でイタリアンです。

ワーイイロイロある~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

トマトのブルスケッタ

定番のお味で


レバーペースとは臭みがなく食べれました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ
右:タラモペースト 普通に美味しかったです。

左:イワシのパン粉焼き

   若干臭みは感じる箇所もありましたがハーブとレモンで美味しく頂きました。









サラダはジャガイモインゲン・オリーブ・トマトでオリーブオイルがかかってました。

ジャガイモがホクホクしてた。

あと、ジャガイモ・カボチャ・卵のマヨネーズ系のサラダもあった。カボチャの甘み、ジャガイモのホクホク感がよかった♪

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


春巻きにモッツアレラとトマト・シソ入り。パリパリ感がヨカッタ!

家でフライパンで作ったことあります。揚げなくても焼くだけで結構良い感じになります。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ



取り敢えず全部食べました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ




パンちゃん作のパンが登場!!

次は、丸いサータアンダギーみたいなパンだ

食べてみると、味噌の味

八丁味噌~~~~!!????Σ(゚д゚;)
すごい奇抜なパンだ~しかも中にイチジクはいってます。ナッツも入ってる?

一見合わなさそうな組み合わせ、でも合います。

パン屋には並ばない組み合わせだ~~凄い

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

赤ワインもでました。スペインのワインでしたが、私にはちょっと合いませんでした



ブールヴァール・デ・ガトーと言えばやはりデザート!!

待ってました~~~!!!ヾ(@°▽°@)ノ初めに4種類登場!!

オレンジのムースです。フンワリムースでサッパリ食事の後には丁度良い感じの甘さとオレンジの程よい酸味がヨカッタ~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

モンブラン

真中の栗のムースがちゃんと栗の味がしてこれもまた食べやすかった~

こういったの上のクリームがくどくて栗の味がしないものが多いけど

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


りんごのゼリー

リンゴダー!!リンゴのジュースというよりは

生のリンゴを食べているような、そんなゼリーでした。

冷たくのど越しがヨカッタ!お酒の後は冷たくのど越しの良いぜりーが合いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

ミルフィーユかな

カスタードクリームとパイです。サクサクパイがヨカッタ。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


またしても全種類頂きました!!できればコーヒーか紅茶がつくと嬉しいな~飲み物は2ドリンクのワイン以外は別料金らしい・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ  


パーティようのケーキですが、ホテルのような業務用ではなくヤッパ洋菓子のお店ですから、材料も良いもの使ってて、美味しかったです。

ここのお店の本店ではよく買いに行きます。

ケーキは美味しいと思います。


四谷ではパンも売ってました。ぱんちゃん曰く、メロンパンがお勧めらしいです。


ぱんちゃんのお土産パンもついてて、家に帰ってゆっくり食べます。

大人の会でした。(私は食べまくってました。。。。。大人げないです。。。)

最近はワインに興味があるのでこういうイベントにはまた行きたいです。


楽しかった~~




↓よろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/32-938723e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

