05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東北関東大震災 

東北関東大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。


ブログを見ていますと、「この非常事態にブログを普通に更新なんて!!」

「自粛します」など結構見かけます。

私もなんとなく、自粛してました。


でも、急にブログ再開もなにか違う気がして。


確か普段より節電は大事です。

地球温暖化が進んでいるから節電やエコは当たり前。

なんとなくしか意識してなくて、今までが好き勝手に使ってきたんだと改めて実感します。


衣食住を失った方々を思うと、後ろめたさは有ります。

ただ、買いだめはどうかと・・買い溜めすると災害地へ物資が送れなくなるし、

外食を控えると、今度は飲食店が大打撃を受けるかなと。

バイトや派遣が打ち切られたとニュースでやってたので。


「経済を回すために飲み歩くべき!だからと豪遊する」わけではなく。


人それぞれの考え方やとらえ方は様々です。

認識違いはあるかと思います。


極端な行動をすると、間違った方向に進むかと、冷静な判断が必要ですね。(それが難しい・・)

私には募金や節電しかできないです。

お店には東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に対する義援活動として、

募金箱が設置されていたり、売り上げの一部を募金に還元されるお店もあるようです。

これらのお店に行き、
そして募金させていただくことで、

微力ながらも被災者の方々のお役に立たせていただけるかと。


一刻も早い復興を願ってます。


今日からブログをポチポチやってきます。

関連記事

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/322-f1e65db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

