04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辛くできますか??ワルンプアン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


エスニック大好き・辛い物大好きな方々とお食事会に参加してきました。

お誘い頂きありがとうございます。


千種区にある「ワルンプアン」さんです。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

タイ料理が美味しいお店と聞いてましたので楽しみです。


8名だったので、ボトルを注文してカンパイ~カンパイ
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


料理はあらかじめリクエストしてあり、そのほかはメニューを見て注文しました。

生春巻き

お一人様2個です。

喧嘩しなくていいね(笑)

皮がモッチリ・ツルンとしてておいしい生春巻きでした。
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


お店の方に「辛いのは大丈夫ですか?パクチーは大丈夫ですか?」と尋ねてくれました。

苦手な方オオからでしょうね。

しか~し!!このメンバーにはそんな方はおりませ~~ん!!


「大丈夫です!!むしろ辛くして下さい!現地レベルで!パク盛りで!!」

などと無謀な発言を・・・・・



ソムタムです。

酸味もあり、あっさり味でおしし~
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

パクチーオムレツ

フワフワ~

もっとパクチーが入っていてもいいかな?青臭い味になっちゃうかな?
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


エビパン

一口食べただけで海老の味が口いっぱい!

揚げ麩のような食感でした。

おつまみとして(°∀°)b
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

ハーブソルトをかけると海老の甘みが増して美味しい♪
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


トムヤムクン

5人前です。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


こちらは3人前です。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

スープが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

丁度いい酸味と甘み

ザブザブ飲める~~辛さは丁度良かったです。


グリーンカレー

(゚Д゚)ウマー!揚げ茄子がコクを出ししている気がします。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


パッ・ガパオ・カイダオ
トロトロ卵と味の濃い豚肉炒め

ご飯に合わないはずがありません!!

混ぜ混ぜして食べると美味しい
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


カオソーイ

こちらのお店で食べて見たかったひとつです。

お店のオリジナルバージョン

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン
(゚Д゚)ウマー!

揚げた麺と平たい麺スープがおしい~~!!

カレースープのようですが、ココナッツミルクによってあっさりして、クドクないです。

ご飯にも合いそうなスープです。

トロミをつけて堅焼きそばでもあいそうです。
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン



シーフードが食べたいとのことで、追加注文

ヤムウンセン

サッパリ味、

「辛い物が好きということで、通常はしませんが、刻んだ唐辛子が入ってます」

ヒ~ハ~!!

・・・・・カラ~イ!!でも、やめられない!

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

ヤムプラームック

メニューの中では最強の辛さになってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

確かに。。。一番辛いです。
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


チャイプリン

お口の中を消火です。

スパイスのきいた大人なチャイプリン

普通の時なら好きですが、お口が火事なので(笑)
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


今回の教訓ですが、

取り敢えず、ヤムウンセン・ソムタム・ヤムプラームックなどのサラダ系は辛さがダイレクトにきますので、最初に注文ですね(笑)

辛くなったところでマイルドなグリーンカレーやココナッツ系のスープやご飯ものを食べると良いかと思います。


パクチーの持ち込みは無料らしいので次回はマイパクチーを持ってい行こうかと思います。


幹事さんお疲れ様です。

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。




また「辛い物会」をよろしくお願いします<m(__)m>



ASIAN DINING WARUNG PHUAN タイ料理 / 千種駅車道駅今池駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: エスニック・カレー

cm 3   tb 0   page top

コメント

1. 無題

辛いモノ耐久度はMINT姉さんの域まで行けませんぜ(笑)

あ、パクチーならイイ勝負が出来るはず
めい #79D/WHSg URL [2011/04/21 09:57] edit

3. Re:うわぁ

>めいさん
本場の味を知っているのですね!!タイは行ったことがないので羨ましいです。
カオソーイお勧めですо(ж>▽<)y ☆是非是非
MINT #79D/WHSg URL [2011/04/22 23:33] edit

4. Re:無題

>potageさん
辛い物が(^▽^;)好きで・・本場はもっと辛いらしいので、多分無理かもしれません

パク盛り最高ですよね!!
MINT #79D/WHSg URL [2011/04/22 23:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/329-532b7cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

