10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初めて食べますブラジル料理 サルヴァトーレ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


瑞穂区にあるブラジル料理「サルヴァトーレ」さんで女子会しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


名古屋うまうま便り   -サルヴァドール


まずは、飲み物を二人はビール

私はブラジルのカクテルにしました。

「バチーダ・ヂ・ココ」

ココナッツミルクの甘いカクテルです。
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール
ココナッツミルクが美味しいかった~

でも、後口が結構アルコール味だったので、アルコール度数高そう・・・

飲みやすいので、ついついなんて飲んでたら危険な感じ(笑)


料理はAコースBコースを一人分ずつ

後は単品を頼みました。

コースは、揚げ物?とメイン・デザート・コーヒーか紅茶が付きます。

全員が注文しなくてもOKらしいです。有難いコースですね。


まずは単品

バイア風たこのソテー パウミット

パウミット??????ヤシの実だそうです。

ヤシの実は癖もなく柔らかい食感でした。

あっさりとした味でした。
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 


スモークスペアリブ

ベーコンの味に近いです。

燻製の味がしっかりしてました。程よい噛みごたえでした。
名古屋うまうま便り    


プチアテート

ブラジリアンコロッケ

ポンデケージョを注文しました。

真ん中のキビは同行者が常連でしたので、サービスしてくれました( ´艸`)

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 

キビはひき肉の揚げたものでした。

ブラジリアンコロッケはポテトコロッケで衣サクサク・中はホクホクでした。

ポンデケージョはチーズの味がしっかりしてました。


メインの登場!!

A:モケッカ(バイア風サカナの煮込み)

B:新作の色々お肉の煮込み(フェイアジョーダ風?名前わすれました)


メインにはサラダとご飯がついてました。

これはボリュームあります!
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

モケッカ

優しい味です。

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 


魚がフンワリ柔らかくて(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

色々お肉の入った煮込み

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 


こちらは濃厚な味わい(゚Д゚)ウマー!

モツらしい物やミミガーや豚足チックな食感のお肉が入ってました。
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

ご飯にポテトサラダと混ぜ混ぜしながら食べると、面白い味わい

でも、何味?と言われると・・・・

独特の香辛料やガーリックとかそういう味はしないので、

私には、表現が・・・・難しいです。



最後はデザート

アサイーシャーベットはUP代金がかかりました。

甘さは控えめで、アサイ本来の味がしました。

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

もう1つのデザート(奥)はクプアスのムース

酸味のあるムースにチョコレートソースがかかってました。

お好みでワサビソースをかけてくださいとのこと。

全てを別々で食べると・・・・ウ~ン。。。

しかし!!混ぜ混ぜして食べると、味が引き締まり、甘さも出て美味しかったです。


ブラジル料理のイメージは塩辛い・タバスコが沢山入っている(サルサ味)かと思っていましたが、

日本人向けになっているのかな?あっさり味でした。

何味?と聞かれると、どうこたえて良いのか分からないのですが、

オリーブオイルたっぷりとかでもないし、ニンニク香辛料たっぷりとかでもないし・・

素材そのものの優しい味付けという感じでしょうか。


また食べに行きたいです。

ごちそうさまでした!!


SALVADOL ブラジル料理 / 瑞穂運動場東駅総合リハビリセンター駅
夜総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/330-d68c4cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

