10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

花いかだ 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


大阪に来て食べたかったもの、串カツ・出汁巻き卵・粕汁・うどん・・・・


それら全て食べ損ねており、せめて北新地の平日ランチを体験したい。。。


色々なお店をウロウロ・・どのお店にしようか、ふと、目に付いた渋い感じの看板


名古屋うまうま便り   -花いかだ

ランチメニューを見たところ、

ロースカツ

ホッケ

粕汁・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 粕汁・・・・!!

カツに卵(チョット違うけど)食べたかったものじゃないですか~~~!!!

こちらのお店に決定
名古屋うまうま便り   -花いかだ
お店はちかにありました。

ガラッと扉を開けると、奥から「いらっしゃいませ!何名さまですか?」

奥から声だけが、「一人です・・」「どうぞ~」と言われたのでカウンターへ。

・・・なるほど、ご主人一人でやりくりされていたのですね。

ランチは1つのみですので、出るのを待ちます。


そして、ランチの登場~~~!!!


名古屋うまうま便り   -花いかだ
豪華じゃないですか~~~食べる前からウキウキ!嬉しくなりました


カツ煮はアツアツで、出された時もグツグツ言ってました。

出来たてを出してくれるなんて嬉しい!!

お出汁も私の好きな感じ♪

名古屋うまうま便り   -花いかだ

ホッケ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

薄い塩加減ですが、醤油不要の塩加減

焼き方もパサ付きもなく、しっとりとした身。

いつも食べてるホッケとはやっぱ違う~~
名古屋うまうま便り   -花いかだ


じつは初めて食べます「粕汁」

(゚Д゚)ウマー!甘みがあって、ほのかなお酒の香り

野菜もたっぷり!上品な味でした。

丼でグビグビ行きたいところです

(食べる人が上品じゃないです・・すみません)
名古屋うまうま便り   -花いかだ


ごはんは紫蘇ご飯

でも、カツ煮をオンザライス!!

名古屋うまうま便り   -花いかだ


デザートと漬物

漬物も美味しい

紅茶ゼリーは中にフルーツが入ってあっさり味でした。
名古屋うまうま便り   -花いかだ

この料理内容で千円でおつりがくるなんて!!( ̄□ ̄;)


美味しいランチが頂けて満足です。


夜の北新地は敷居が高いので無理ですが、ランチなら。(°∀°)b


ごちそうさまでした!!


花いかだ (和食(その他) / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事

category: 関西グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/333-eb2396be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

