05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

LA VAGABONDE 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

鶴舞駅近くにある「LA VAGABONDE」さんでディナーに行ってきました。

気になっていたお店でしたので、お誘いありがとうございます。

落ち着いた雰囲気のお店です。


アミューズ
人参ととコンソメのジュレ。


別々に食べると??って感じでしたが、
混ぜて一緒に食べると(゚Д゚)ウマー!
甘みが増して、コンソメの味がとっても美味しい!
これは小さくなくて、もっと食べたい!!って思いました。
初めの1品で感動!次の料理が楽しみ


米粉のパン
米粉のパンはこちらでの手作りだそうです。
次のパンはバゲットが出てきました。


前菜は2品から選べたので3:3でオーダーです。

私の前菜
毛蟹とハワイトアスパラガス、フルーツトマトのシャルロット

見た目がきれい!
ホワイトアスパラのシャキシャキと
カニの甘みが良いですね。フルーツトマトが甘くておいしいです。
バジルソースとの組み合わせもよかったです。


オマール海老と農園野菜のテリーヌマンゴーのヴィネグレット
見た目がきれい!!
コンソメジュレがチョット少ないので、サラダに近い感じでした。
初めてほおずきを食べたのですが。美味しかったー

緑をまとった真鯛のファルシ生のりのベルモットソース
上品なソースでした
生のりの味はとっても美味しいのですが、淡白な真鯛にあっさり味のソースで
ワインと一緒だと、もう少しパンチのある何かが欲しいところかな。



メインの前のお口直しのシャーベット
柑橘系(忘れました)フルーツの味がしっかり感じて美味しかった。


和牛いちぼ肉のゆっくりロティ香草風味マスタードソース

柔らく、脂身の少ない美味しいお肉でた。
野菜も美味しい。マスタードソースに合いました。
シェフ曰く「今日のは熟成の感じがかなり良いです!」



仔羊背肉の直火焼きロティ ジュのソース
同行者のチョイス。
とっても美味しそうでした。


ローズのブラマンジェ ハイビスカスのジュレ赤い果実のクーリ
バラの味が嫌味がなく、ほのかなバラの香りとハイビスカスの酸味
女性好みです。

紅茶とプティフール

本日飲みましたワイン♪

お野菜の新鮮さとお魚・お肉の味がメインと言ったかんじでしょうか。
ソースは比較的あっさり目でした。
ワインを飲むには少し味が薄く感じてしまいましたが。
お酒を飲まずに料理を楽し見たいかも。

今は料理・値段共に様子を見ているそうです。
これからどんな感じに変わっていくのか楽しみです。

ソムリエさんが、バゲットをどうしようか検討されているとのこと。
正直この料理にこちらのバゲットは合わないかな~

シェフはジビエもやりたいと言っていたので、楽しみです。
また、食べに行きたいお店です。

ごちそうさまでした。

LA VAGABONDE フレンチ / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/358-2eabd830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

