07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カレー部 タンドール 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

久々のカレー部への参加です。
この日は金山が近いのかな?「タンドール」さんでした。
昔喫茶店だった?
こじんまりとした店内です。アットホームな感じが好き♪


メニューのカレーの種類もナンの種類も豊富でした。



5人で来ていたのでタンドリーも付いていた1500円のセットにしました。
カレーを5種類選んでシェアすることに。

セットカレーからチョイスしていたのですが、
こちらのコースは通常のカレーから好きな物がチョイスOKとのこと!!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして、ナンも好きな物OKという太っ腹ぶり!!

貧乏性な私、「一番高いカレーを選びましょう!!あっつ!ナンも高いのから5種類で!!」

カレーは大体700円~900円
ナンは500円
これだけでもこのコースお値打ち感が・・・・
正直、唐揚げみたいな小さいタンドリーやら、
ソース並みに少ないカレーなんじゃないのと思っていました。

食べ終わって失礼な事考えてて、ホントスミマセンと思いました。

まずは、インド料理で定番のスープ
白濁した良く見るタイプ
結構トロミありました。(日替わりらしい?)アツアツでした。
そして塩辛かったです。。。これでビールイケマス

どど~~~んととサラダの登場!!
てっきり2人分かと思っていたらお一人様分!!Σ(゚д゚;)
この豪快な盛り、ボリュームは嬉しい!!
でも、ドレッシングがかなり華やかな色が・・・・
食べて見ると、油っこくな~い!ノンオイル?
ザラザラ見えていたのは擦り胡麻でした。ドレッシング好きでした

続いてジュージューと鉄板の音が・・・・

タンドリーとシシカバブだ~~~( ̄▽+ ̄*)
これまた野菜がたっぷり
見た目も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後ろのティッシュで大きさ分かりますか???
結構な大きさかと・・・
塩辛くもなくスパイスも適度効いてて、辛くて美味しいタンドリー
シシカバブは鶏挽肉で脂少なめなのでパサ付く感じはありましたが、スパイスの味が良く分かるので、これはこれで良いかなと。


これからナンとカレーが登場します。

まずはセサミナン
端っ子がカリカリで胡麻の香ばしさが御煎餅ノヨウナ感じです。
ビールに合います!!

カレーも5種類
バターチキン クリーミーでした。
         大きいチキン唐揚げサイズが3~4個ゴロゴロ入ってました!!

オクラマトンカレー  大きいオクラがたっぷり、マトンはやはり癖はありますが、
             カレーまでマトン臭くなくて食べやすいです。
ホウレンソウ   ジャガイモ入り、ホウレンソウの色がとっても綺麗
           一番クリーミーでホウレンソウのポタージュスープのような感じでした。

海老マサラ   これが カレーに海老の味がしっかりついてて、小さい海老かと思っていたら 
          大きいサイズの海老が4個入ってました。

コダイチキン  ???良く分からないので注文してみました。 
           ドライなタイプ。野菜炒めカレー味と言ったところ?
           ご飯に混ぜて食べると美味しいかも。


その他のナン
ガーリックチーズナン スライスニンニクが入ってました。そのため、ニンニク味します。
              チーズがタップリなので、胃袋への攻撃力は高め
キーマナン  鶏挽肉が入ってます。ほんのりスパイス味。
         これだけで食べないとと思っていましたが、
         薄味なので、カレーにつけて食べた方が美味しかったです。
ジャガイモナン サモサのように荒く潰されたポテトがたっぷり。
          これも胃袋への攻撃力高め。でもホックリジャガイモが美味しいです。
チョコナン  これはデザートですね~タップリチョコはカレーには少しきついので
        チョコの付いていないところを食べて、チョコはデザートとして食べました。
        子供には嬉しいチョコナンですね♪

ドリンクはチャイティー


5人もいると沢山の種類が食べれて良いですね~
それにしても豪華なセットです。
これだけチョイスが出来るなんてサービス良すぎ!?
また食べに行きたいお店です。

ごちそうさまでした!!
タンドール インドカレー / 東別院駅金山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 美味しそう

お酒を飲んだ翌日は何故かカレーが食べたい気分になる…

意外と近そうだし今度自転車で行ってみようかな( ̄∇ ̄〃)
しゅしゅしゅー #79D/WHSg URL [2011/06/28 18:27] edit

2. Re:美味しそう

>しゅしゅしゅーさん
カレーの具も沢山入ってて味も良かったですよ! 是非行ってみてください!
MINT #79D/WHSg URL [2011/07/04 21:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/360-ffb31091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

