08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BBQ残念会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

BBQをやる予定となっていたのですが、梅雨の時期・・・・
金曜日から、雨~~~~

祈りも届かず、生涯学習センターで「BBQ残念会!」です。

皆でお酒とおつまみを持ち寄りました。
料理室の為、調理も可能!!

皆で乾杯です!!


お手製のパテにキッシュ
サラミにモッツアレラチーズどれも(゚Д゚)ウマー!

インドで買ってきたという、ビリヤニ
レトルト?かな?
日本のビイリニと違う感じがします。
イメージしていたものより、臭いや癖とかがなかった。

旦那さんがワインを作って奥さんがコンフィチュールを作っているそうです。
このコンフィチュール(゚Д゚)ウマー!
ワインも(゚Д゚)ウマー!
美味しい私の好きな味のワインでした

取り敢えず、欲張ってみました。
めぐちゃんお手製のキッシュ(゚Д゚)ウマー!


ニンニク醤油づけの手羽先(゚Д゚)ウマー!
プリプリで丁度いい感じの味付けでした

手作りパンです。
フワフワでもっちり!焼き立てで(゚Д゚)ウマー
私にはまだまだ人に食べてもらえるほどの腕はありません・・

即興で作っていた塩釜ローストポーク
塩がしっかり効いてました。
短時間で染み込むんだ~~

飲んで食べて、また飲んで、食べて・・・
散々飲み食いしゃべりまくった後にお待ちかね
・・・本日最大のイベント

パエリア対決~~~(ノ´▽`)ノ
こちらは、作っている最中の写真です。
豪華過ぎます!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

完成~~\(゜□゜)/
凄いです!
ホント豪華・・・あれっつここレストラン!?
レストランで出てきてもおかしくないです。

海老の出汁が効いたパエリア
ホタテに海老にオリーブ・・・海老の出汁が効いてて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

こちらはカレー風味のパエリア
あさりの出汁もでてて、ほんのりカレーが
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


どっちが美味しい??
どちらも個性があって、違う味わいだから、決められません。
う~~んまた食べないと分かんないな~~~( ̄▽+ ̄*)
こんな素敵なパエリア作れるなんて尊敬です。

デザートに出てきたシフォンケーキ
メチャメチャキメ細かくて、しっとり優しい味
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
一人でワンホール食べれます。
危険な代物です。


BBQは残念でしたが、この会は最高でした。
この会が開催されて、参加出来て良かったです。

美味しい食べ物、飲み物をたべつくし満足満足♪
ごちそうさまでした。。。。。。

・・・・・・・・・で・す・が・・・・・・・・・・
飲むの大好き人間の集まり、時間夕方。

これからやんか~~~~!!!

というわけで、2次会へGO
メンバーはPotageさん、しょうさん、めぐちゃん、FUYUTOさん
ラガーさん、MIOさん、カッシーさん

電車の中で、「どのお店にしよう??」と話をしてましたが、

心地よい感じで一人、また一人と眠りの中へ・・・・

っと、突然途中の駅に電車が止まったところで
「よしっつ!」とMIO様がホームへ・・・
???????????
一同「えっ!?」
発車の合図とともに、ドアが・・・・
「MI・・MIOさま~~~~
われわれはお店へと・・・
電車は走るよどこまでも・・・・



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

楽しかったですねぇ

また、料理工作大会やりたいです
MINT #79D/WHSg URL [2011/06/21 22:09] edit

3. お世話になりました♪

すみません、自由すぎる行動でやらかしました・・^^;

酔うと怪しい行動をよくしますので、これからも宜しくお願いします!?
MINT #79D/WHSg URL [2011/07/04 21:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/364-9c3e7434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

