05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

焼き鳥とチキン南蛮♪萬鳥商店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
この日は本山駅で集合
どこか、ないかとウロウロ・・・
週末は混んでいました。
道路に看板だけ出ている居酒屋さんが、値段も安そうだし、取り敢えず聞いてみよう!
お店は地下にありました。

丁度、お客さんが出て行くところで席が空きラッキー!!


萬鳥萬鳥

スタッフさんが元気が良く、常に気配ってくれるので,
すぐに注文を取りに来てくれました。
萬鳥

私はトリスハイボール♪
友達は生ビールをすると、スタッフが「今ビールの樽を替えてまして、お待ちください」
10分くらいかかるのかな~と思っていたら、「2~3分お待ちください」
2~3分なんて他の居酒屋はざらなのに!待たせてはいけないという気配りにびっくり!!

萬鳥
突き出しに出てきたガンモが美味しかった。パサパサした業務用とは違う感じでした。
しっとりとした豆腐。


メタボ大策サラダ
後ろに中ジョッキを置いてあるのですが、分かります?
スゴイ量でした。下には豆腐がいました。
このボリュームで600円しなかった。
萬鳥

炙りたたき
一番人気らしいです。
2番人気のユッケと迷いました。
臭みもないので良いのですが、鳥のレア感は私には苦手でした。
萬鳥

ポンジリ塩
焼き加減が良い感じ!!
外がパリパリで香ばしくて、脂が美味しく感じました。
萬鳥

鳥皮
鳥皮って外れだとグニャグニャした食感で嫌なのですが、
パリパリで適度に柔らかくて美味し~
萬鳥

厚揚げ
豆腐がクリ~ミ~!(゚Д゚)ウマー!
注文を受けてから揚げると書いてありました。
萬鳥

肝系の焼き鳥で気になった「心の入口」
レバーっぽいけど、お肉にも近い食感。
これまた美味しい!
萬鳥

最近メニューにあるとつい注文してしまう
チキン南蛮!(゚Д゚)ウマー!
タルタルも美味しくってお肉も柔らかでパサ付き無かったです。
萬鳥

つくね
これが外がカリッとしてて、お肉の歯ごたえが良い感じです。
タレも美味しい
萬鳥

お店が地下にあり、どうかな~と思っていましたが、良かったです。
メニューにカレーがあったので凄い食べたかったのですが、メタボサラダでお腹がが一杯(笑)

焼き鳥の焼き加減も悪くないかと。
お値段もリーズナブルだし、
ご飯系麺類も充実してたので家族連れでも良いかもしれません。
お子さん連れの3世代家族が食べに来てました。
(ここのお店で鰻焼いてくれたら美味しい気がする・・・・)

残念なのがデザートがバニラアイスしか無かった。
鶏肉にこだわり、卵にもこだわりました「卵プリン」とかあったらうれしいな~~
また行きたいお店です。

ごちそうさまでした。

炭焼御馳走屋 萬鳥商店 鳥料理 / 本山駅名古屋大学駅東山公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ




関連記事

category: 居酒屋・バー

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. チキン南蛮

宮崎ではチキン南蛮は胸肉派とモモ肉派に別れるそうですが、このお店はどっちだろう…( ̄▽ ̄;A
しゅしゅしゅー #79D/WHSg URL [2011/08/14 14:11] edit

2. Re:チキン南蛮

>しゅしゅしゅーさん
値段と食感からして胸肉かとおもいます。
確か300円台だったと思います。
とりとり亭並みの値段だ~~!と騒いでました(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2011/08/15 22:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/375-b86d53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

