05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドドンとドイツ!オクトーバーフェスト 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

栄で「オクトーバーフェスト」がやっていたので行ってきました!!
オクトーバーフェスト
7月だけどオクトーバー!!
ドイツはヨーロッパの中でも興味のある国なので名古屋でこんなイベントがあってとっても嬉しいです!!!

17時頃に行きました。
かなりの暑さでしたが結構な人が。
昼飲みかな!?

座る場所を確保して、ビールとソーセージの調達!!
プロスト(カンパ~イ)~~!!
オクトーバーフェスト
(゚Д゚)プハー!
私は「エルティンガー デュンケル」
黒ビール好き!
チョコレートのようなマイルドな香りらしい。
(゚Д゚)ウマー!苦みもなく、確かにマイルド♪
ビールって冷たくないと飲めないかなと思ってましたが、ゆっくり飲んでても大丈夫でした。


右のは「シュパーテン ヴァイスビア」
バナナみたいにフルーティらしい。
少し酸味がしました。でも飲みやすい。
オクトーバーフェスト 


ソーセージは「ホフブロイ ミュヘン」の盛り合わせ
ソーセージ(゚Д゚)ウマー!
どのソーセージも皮パリッ!プリッ!
一番手前のソーセージの皮がパリッとしててカレー粉が良い感じで。
オクトーバーフェスト 


プレッツエル
塩味が効いててビールのお供に(°∀°)b
オクトーバーフェスト 


そしてまた買い出し~~~
かなり賑わってきました。
初めはビールは待ち時間0でしたが、人気のお店は15分くらいかかりました。
オクトーバーフェスト 

食べ物は並んでいましたが、さらに列が長くなりました。

「ミューヘン ヴァイスビア」
こちらは結構酸味があるビールでした。
ぬるくなった方が酸味が抑えられたような気がします。

オクトーバーフェスト

チョイスおつまみは
骨なしアイスバイン
しっとりしてて、(゚Д゚)ウマー!
付け合わせのジャーマンポテトはバターと塩加減が良くて美味しかった。

ボールポテト
サクサクしてて、中は粗めのマッシュジャガ

プレッツエルパート2

オクトーバーフェスト

日も落ちてきました。
オクトーバーフェスト 

ステージではイベントが。
乾杯とかヨーデルとか演奏と歌と皆でダンスなど。。。
オクトーバーフェスト 

ステージのイベントを見てから、帰りました。
デザートはこれ!!!

オクトーバーフェスト

久しぶりに食べたらサイズ小さくなっていたのね。
暑い日で飲んだ後は昔ののサイズ位食べたかった。

楽しいイベントでした!!!
こういの色々な国のお祭り的イベント毎月やってほしいです。
・・・・・あっ !毎月だと経済的に苦しいので3カ月おきくらいで(笑)

ごちそうさまでした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ



関連記事

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. オクトーバーフェスト

自分は17日の15時頃にちょいと一杯だけ飲みに寄ってみた

フードは何も食べる事が出来なかったので、24日の最終日にもう一度再訪するつもりだったり…
しゅしゅしゅー #79D/WHSg URL [2011/07/21 16:58] edit

2. Re:オクトーバーフェスト

>しゅしゅしゅーさん
私もまた食べ物を買いに行くかもしれません(笑)土日は混みますよね?きっと
MINT #79D/WHSg URL [2011/07/21 22:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/382-8b22e948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

