07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

国産ワイン会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「なんちゃって日本ワイン会」へ参加してきました。

内容はなんちゃってではありませんでした。

栄にあります「ビストロドラード」さんが会場です!
国産ワイン会


日本のワインはあまり飲む機会が無いので楽しみでした

まずはロゼのワイン
ヒトミワイナリー
田舎式微発泡にごりワイン
すっきりした味わい。夏にぴったりです。
国産ワイン会

この後白ワインが2種類
高畠ワイナリー 稔スパークリングシャルドネ 2008
木樽の香りしてます。

金井醸造場 キャネーデラウエア万力十 2009
自然派ビオワイン 香りは薄め 飲むと思いっきりデラウェア~~!でした(笑)

シャトレーゼベルフォーレワイナリー
勝沼シャルドネ樽貯蔵 2007 ドメーヌシャトレーゼ

合わせる料理は
鰻スモーク
国産ワイン会
スモークですが身はフックラ!!
パリパリの皮に軽いスモークの香りが( ̄▽+ ̄*)
バジルソースと茗荷が清涼感がでて夏らし~~!
国産ワイン会


続いてのワインですが、↓のワイン
シャトー酒折ワイナリー ジュエルズ オブ 2009
山梨のワインですが、生食用の17種類のワインを使っているそうです。  
見た目、「ポカリ?」薄い色をしてました。
スゴクすっきりとした味わいでしたが、一番好きな感じでした。
空気に触れて時間が経つと金色の色になってきて\(゜□゜)/
とっても長く楽しめるワインかなと思いました。
国産ワイン会
続いての料理は
ズワイガニのロワイヤル
洋風茶碗蒸し!上にはサマートリュフが!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
メチャカニの味がします。滑らかな口当たり。丼で食べたいくらい!
国産ワイン会

パンも登場!自家製パン
(゚Д゚)ウマー!
国産ワイン会

鮎が登場です。
骨まで柔らかくて、夏らしいあっさりとした味わいでした。
(酔ってきたので記憶に限界が)でも
(゚Д゚)ウマー!
国産ワイン会

ここから赤ワインに変わりました。
国産ワイン会
マルサン葡萄酒 
ミワクボプチベルドー 2009

アズッカ エ アズッカ
ティラミス スゥ エール 励まし 2010

丹波ワイナリー
メルロー2009

サンクゼール
メルロー2005 塩入ビンヤード

メインの登場!!
鴨のコンフィ!!
皮がパリパリ!中はしっとり!オイルで長時間調理していたとは思えない!
(カツや唐揚げの方が油っこいかも!?)
香ばしくて!骨の先もガリガリ残さず食べてました。

国産ワイン会
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
国産ワイン会

最後に
高畠ワイナリー
嘉スパークリング・オレンジマスカット
オレンジの甘みがします!!ブドウなんですね~~
デザートとして飲めてしまう危険な味でした。

チーズも頂きました。

国産ワイン会

今回のワインで好きなのは17種類の白ワイン。
すっきりとした味わいで飲み飽きない感じでした。
今年は39種類に挑戦されるらいしので・・気になります。

ドラードさんの料理好きだな~
カニの味がしっかりするスープ!
またクネルが食べたくなってきました・・・・

主催されたお二方ありがとうございます。
国産ワインごちそうさまです。
日本のワインも良いですね!!勉強になりました。

ありがとうございます!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ
関連記事

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. なんちゃって

こんにちは。エロ杜氏さんからチェックが入り、うまうま便りに遊びにきました。なんちゃって会を、アップしてくれてありがと~う!酒折ジュエルズオブキスヴィン17種は国産ワインの中で超マニアック商品です!金井キャネーデラ万力十のビオは、エロさんが前日にバッセンしデキャンタージュして、当日香りが開いて完璧でした。マルサンプチベルドーも良い出来だからこそ単体100%で仕込んだ少数ロットレア品、もうないはずです。ズワイガニのロワイヤルは通常メニューになく、しふぉんも初めて食べて、どんぶりイケちゃう美味しさでしたね!)^o^(
国産ワインを気軽に呑んで欲しい企画、ご一緒に楽しんでいただき感謝です。
しふぉん #79D/WHSg URL [2011/08/08 23:40] edit

2. Re:なんちゃって

(;^ω^A
素敵な会に参加出来て良かったです。
ワインも料理も美味しかったです。
勉強になりました!!
ありがとうございます
MINT #79D/WHSg URL [2011/08/11 23:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/385-e6b6164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

