07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

暑いときは暑い国の料理を! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
今月のカレー部はタイ料理でした。
池田公園近くの「バンコク」さんです。
バンコク
こちらは一人3500円(税抜き)で90分食べ放題・飲み放題です。

飲み物は好きな物が注文できますが、初めに7品出てきて、完食後にメニュー表より注文できるというシステムです。

・・・・7品。
もち米・チャーハン・パッタイ。。。と炭水化物ばかりきたら追加注文出来ないぞ!大丈夫かしら?
変な妄想をしながらドリンクを注文してスタート!!

生ビールを注文したら、何故かこれが(笑)
バンコク
料理はかなり早く出てきました。
作り置き?と勘違いするくらい。
どれもアツアツで作りたて!!オーダーバイキングだと遅いイメージがあるのですが、いらぬ心配でした。

まずは、青菜炒めとヤムウンセン
青菜はしっかりとスープとニンニクの味がついてて(゚Д゚)ウマー!
バンコク
ヤムウンセンは温かいバージョン。
時間が経っても美味しく頂けました。
シャキシャキ野菜に大きめの海老、たっぷりひき肉とピーナッツが散らされてます。
バンコク
続いてきたのが、海老春巻き!!
海老すり身を海老と春巻きの皮で包み揚げられてます。
具だくさんで海老づくし!以前も食べたのですが、やっぱり(゚Д゚)ウマー!
バンコク
そして、あさり炒め
(゚Д゚)ウマー!色々な香辛料の味がしてて、胡椒系のスパイスがお酒が進みます。
あさりが結構大きめです。
バンコク

続いて、トムヤンクンが!
土鍋に下には固形燃料で温めてくれます。
サラットしてて、適度な辛さと酸味もありあります
日本人にも飲みやすいトムヤムクンだと思います。
バンコク

パッタイが登場です。
麺よりも野菜が多めでした。
バンコク

煮豚も来ました。
ハムに近い感じでした。
薄味で専用のタレを漬けて食べるのですが、私はアサリ炒めの汁につけて食べてました。
これがスパイスも効いて結構イケマス!
バンコク

さて、ここからが本当の食べ放題の始まりです。
しかし、結構ボリュームがあり皆お腹いっぱい状態。
皆の意見一致したグリーンカレーを注文しようということになりました。
あと適当に。

グリーンカレーはココナッツの味と後からの辛さが良い感じです。
サラットしてて、飲みやす~い
バンコク

ココナッツミルクのスープ
グリーンカレーの辛くないバージョンというのが近いかな。
とっても優しい味です。ホッとします。
バンコク

豚肉のチャーハン
見た目味が濃そうですがそれほど味も濃くなくてパラットしてます。
ナンプラー味がタイチック♪
バンコク

海老すり身揚げ
春巻きと同じ海老すり身
結構大きめサイズでした。バンコク
サービスでデザートに缶詰ライチが
ライチは好きですが、缶詰より冷凍ライチが好きかな。
バンコク

写真を取り忘れてましたがプーパッポンカレーも美味しかった。
フワフワ卵に蟹の身が良かったです。
もち米も注文してましたが、私は食べていないので。


もう少し色々なタイ料理が食べてみたかったのですが、しゃべりすぎて、時間がなくなりました。
あと最初の7品が結構お腹に来ました。
タイ料理ってチョットお値段が張るので、色々食べれてこのお値段は結構お値打ちかと思います。
次は他の料理にも挑戦したいです。

ごちそうさまでした。

BANGKOK タイ料理 タイ料理 / 矢場町駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 食べ放題

お値打ちだし次回もチャレンジしてみる価値はありそうですね
もしくは大食いを切り札として連れて行くとか…(((*´∀`))
しゅしゅしゅー #79D/WHSg URL [2011/08/06 17:05] edit

2. Re:食べ放題

>しゅしゅしゅーさん
大食いの方を連れて行くと良いかも!
料理の量は人数に合わせて増やしているような気がしますので、人数の多さはあまり関係ないような気がしました。2人ではちょっとつらいでしょうが。。。
MINT #79D/WHSg URL [2011/08/07 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/387-e9f75890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

