04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レ・ジョイエのトラットリアな夜  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「トラットリアなワイン会」へ参加してきました。
池下にあります「レ・ジョイエ」さんです。
レジョイエ

行ってみたいお店でしたので楽しみ♪

20人以上の集まりでした。
同席には有名ブロガーさんお二人・・・お久しぶりです。
スタートは19時からだったけど、集まりが少し悪いのか、30分経ってスタートしました。
テーブルにあるパンと前菜を眺めつつ・・・オナカすいたなー・・・・

泡が配られカンバ~~イ!!!待ってました!!!
前菜の盛り合わせ
3種類のハムにカポナータ
ハムはしっとりしてて、塩味は強くなくておいし~
カポナータはトロトロ冷たくて、暑い時期にピッタリ
茶色いのは、名前が分からないのですが、揚げてあって、サクっとビールのおつまみに良いかな。
レジョイエパンはガーリックトーストとフォカッチャ。
残念なことにスタート時からずっとおいてあり、ガーリックトーストがラスク状態に・・・
アツアツだと美味しさ倍増だったかな。
レジョイエ

前菜2かな?
レジョイエ
多分こんな感じの名前のワイン 赤と白
レ ヴェーレ ヴェルディッキオ クラシコ
レッジアーノ ランブルスコ セッコ
レジョイエ 
白ワインはすっきりとした味わい。
爽やかなかんじでした。
スモークサーモン・サワークリームと白ワインの組み合わせが良かった!
チーズの酸味を和らげて、サーモンの甘みが出てるような。。

赤ワインは面白かった~微発泡のワイン!!
甘みが強く感じて、赤ブドウジュースのような味わい!
これは、進みます。やばいです。
ローストビーフだと、血の味が引き立ってしまように感じ。
ハムの方が合う感じでした。

トリッパ登場(゚Д゚)ウマー!
やわらか~~見た目ニンニクやトマトの味濃いめ?と思ってましたが、
そんなことなくて、臭みもなく美味しかった~~
レジョイエ
ムール貝
臭み無くて美味しい!モッチリパスタが美味しいスープを吸って(゚Д゚)ウマー!レジョイエ 続いて,カルボナーラ
先ほどの赤ワインと合います!(゚Д゚)ウマー!チーズが美味しい!
レジョイエ
別の赤ワインが
モンテティ イ ジガンティ ヴォーニ
すでに腹パンでワインもおかわりしてて、酔っ払い飲んだ記憶がありません。。。

そしてメインの登場!!
ラム肉~~~~~
見た目のポリュームで大興奮!!!ヒャッホ~~~イ
4人で一皿でしたが、お一人羊が食べれないということで、3人で分けて食べることに。
レジョイエ
写真ではボリュームが分かりづらくて(私のカメラセンスのなせる技)
ソーセージもラム肉プリプリでしっとりした感じ。

一人前に分けたけど、それでも結構なボリュームだよね??
レジョイエ 
ラム肉の柔らかいこと!癖もなくて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
3人で骨までしゃぶっていたら、別の席から更にもう一皿!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
またガツガツ食べてました(笑)
3人で半頭位のラム肉食べたと思う。。
気付くと、2皿平らげてました

もう・・・腹パン。

おお~デザートが!!
レジョイエ
サバランのような感じ。
結構ラム酒効いてます。

それにしてもよく飲んで、食べました!!!
今回こちらの会にお誘い頂きましたKさん有難うございます!!!!
楽しくて、ワイに料理美味かったです。

同席頂きましたみなさんありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!

ごちそうさまでした!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. 無題

羊おいしかったですね。
ちょっと食べすぎましたけど(笑)

またお会いできるの
楽しみにしていますね♪
MINT #79D/WHSg URL [2011/08/24 22:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/389-baad2c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

