08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フレンチレストランでヒィ~~ハ~~!!! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
通常営業とは違うオリジナルイベント
Chez Chouchou シェ シュシュ 「エスニック会」へ参加してきました。
シュシュ
事前に希望メニューを聞いて頂けました。
取り敢えず、希望をゆうてみた。

エスニック好きの私、とっても楽しみにしてました。
*写真多いです。だって品数がハンパなかってん。

まずは、ゴイク(生春巻き)モチモチの皮が美味しい!!
シュシュ

テーブルに生春巻きが配られている最中に私の目の前に
どんっ!!
シュシュ
パクチー!!!!\(゜□゜)/
そう、私は料理の希望ではなく、「パク盛り」をお願いしてました。
そして・・・「ニョクマム(日本の魚醤だね)をつけてお目仕上り下さい」と
小皿にニョクマムが配られたんだけど・・・・・・魚醤だけのハズが・・・・

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ムムムッツ!!!
シュシュ
・・・・とっ唐辛子いりやん~~!!!
Σ(・ω・;|||
パク盛りのほかに、辛くできますかという注文を。。。
わがまま聞いてくれてありがとう。パクチーを合間にポリポリ
漬けこまれた唐辛子だったから、時間が経つ事に辛みがにじみ出てきます。
ヒ~ハ~
つづいて、ソムタム

シュシュ


ヒ~ハ~
塩漬けの沢蟹入り、これがチョット磯臭い感じで。。。。
本場タイで食べた事のある方は、大絶賛してました。
苦手な味でした。(本場は無理かも)

ポータイ チェン(牛肉のたたき)シュシュ

柔らかくて美味しい!エスニックなタレも良いアクセント。
タレがカラ~ヒ~ハ~(゚Д゚)ウマー!

クンパッパッパプーン(青菜と海老の炒め)
シュシュ
シャキシャキとニンニクの味が美味しい!!


トムヤンクン
シュシュ
実は、辛くなくて普通の海老とキノコのスープかと思ってました。
周りはヒ~ハ~してたみたい。
タタキの辛みソースを追加したら酸味と辛みが増して美味しかった。

ヤムウンセン(春雨サラダ)
シュシュ
温かいバージョンです。(゚Д゚)ウマー!
ひき肉がシットリしてて、ほっと落ち着く味。
箸休めのはずが、止まらない。

そして、これは・・・何かと思います??
シュシュ
どう見てもチキンステーキかと。
ガイヤーン(やきとり)だそうです。(゚Д゚)ウマー!
これがまた良い味付けで、身が大きい分柔らかくて!


白い蒸しパンが配られました。
カーパオ ヌア(牛肉と野菜の炒め物)を挟むらしいです。
シュシュ
蒸しパンだけでも、甘みのある美味しいパンでした!
シュシュ

パットペットプリックタイオン(魚と野菜のカレー炒め)
シュシュ
(゚Д゚)ウマー!見た目、食材はラタトウユでした!
食べるとレモングラスの酸味とナンプラーの味も。
時間が経つと味が染みて美味しかった。
絶対翌日が美味しい料理だよ~!タッパが欲しい。

ルンダンダギン(牛肉のココナッツ煮)
シュシュ
サラットしててカレー味とココナッツが(゚Д゚)ウマー!
お肉もしっとり、蒸しパンにつけても美味しい!ご飯が欲しくなる味です。

そして皆の期待の☆!?
シュシュ
唐揚げの登場~~~~!!私も待ってました~~~!!
メッッチャデカ~~イ!!ひゃっほ~い!!
シュシュ
竜田揚げのような衣でジューシー!生姜味が効いてて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
食べきれずに持ち帰ったのですが、翌日は味が更になじんで、衣はしっとりしてても美味しかったです。

そして最後に、ドライカレー
シェフが作ってます。
シュシュ
ドライカレースパイシーで大きめのお肉がゴロゴロ
ハラパン!でもカレーのスパイスでススムススム君!!!
シュシュ
ホント美味しいエスニック料理で!!
お店で食べれると良いのに・・・・
シュシュ
シェフ美味しい料理をありがとうです 
誘ってくれましたpotageさんありがとうございます。
とっても楽しく美味しい会でした。
本業のフレンチも食べにいかないと。。。

ごちそうさまでした!!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. 無題

辛いモノ好き対応はさせて頂きました(笑)

パクチーはもっと増やしてもらえばよかったなぁ
MINT #79D/WHSg URL [2011/09/07 22:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/396-60e6d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

