05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サムギョプサルでヒ~ハ~(°Д°;≡°Д°;) 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

今月のカレー部は・・・・「山海野村」さん韓国料理です(笑)
たまにはカレー以外で。と私が提案(部長さんすみません)
錦にあるビルの2階・・・
山海野村
玄関開けたら、2分でごはん♪というのが流行ったけど、
エレベータあけたら2秒で厨房・・・でした。

エレベータホールがなく、すぐお店です。

今回は、飲み食べ放題のコースです。
お店はかなり混んでて、てんやわんやな状態でした。

韓国は「マッコリだよね~」
カクテルタイプもありました!
マンゴーマッコリです。
山海野村
突き出しのナムルもゴマ油が効いててお酒のおつまみには良いね~

初めにチジミ
フンワリ系でネギがたっぷり、周りはカリ。無難な万人受けする味と食感です。
カニカマ的な物も。こういったの韓国らしいかも。

山海野村

つづいてチャプチェ
甘辛系。焼き肉のタレのような味でした。
初めはう~んと思っていたのですが、お酒が進むとなんだかおつまみ的な感じで。

山海野村

かなりお店が混んでて、この2品が来るまでに1時間近く経過してました。
初めは注文してもドリンクが来ない時も・・・

そして、サムギョプサルの登場です。
山海野村
真中にはお味噌汁が入ってます。
このお味噌汁も韓国味噌で私は好きでした。
山海野村
サンチェに、ネギサラダを乗せます!!
山海野村

山海野村


お店の方からは「焼過ぎ」と怒られましたが、
表面を少しカリットさせて食べると、(゚Д゚)ウマー!
山海野村
写真を取り忘れたのですが、「唐辛子下さい!」と追加注文!
そしたら、「コレ、タベル?私も辛くて食べられない」とお皿に乗っている青唐辛子より更に辛い青唐辛子が!!!
7㎝位の青唐辛子!一口かじると・・・・・???
・・・・・!!!カラ~~~!!(((( ;°Д°))))
あとから、ピリピリきます。
甘めのマッコリカクテルがススムススム!!
取り敢えず1本頑張ったよ・・

〆は、スンドゥブ・冷麺・海鮮ソーメンからチョイスできました。
1人1品選べる模様。
写真は2人前位だったかな(10人で行って7~8人スンドゥブだったハズ)

山海野村

山海野村

スンドゥブが美味しかった。
濃厚し過ぎることなくサラットした味で。ザブザブ飲んでました。

海鮮ソーメンはあっさり味でした。
飲んだ後には少し薄味かもしれないです。
デザートに冷凍マンゴーが
山海野村
先ほどのマンゴーマッコリを入れて食べると更にマンゴー感がUPしました。
コース料理じゃない場合は野菜が食べ放題と看板に書いてありました。
今度はアラカルトで注文してみたいです。
ごちそうさまでした。
山海野村 焼肉 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.0↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ
関連記事

category: 韓国・焼き肉系

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. おいしそーう!

初めまして(^◇^)
さむぎょぷさる大好きです(*^^*)
見てるだけでよだれ出てきました。笑
みーぼん #79D/WHSg URL [2011/09/15 19:38] edit

2. Re:おいしそーう!

>みーぼんさん
サムギョプサルは美味しいですよね!
私も好きです!!
MINT #79D/WHSg URL [2011/09/19 23:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/397-3ab9e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

