07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

南インド料理勉強会 

「南インド料理を作る会」にさんかしてきました。

関東・関西では結構イベントとしてやっているそうです。


南インド料理は1回しか食べたことがないし、どうやって作るのか興味があったので

楽しみ~(‐^▽^‐)

用事があったので遅れて参加。

14時ごろに買出しから戻るということだったので14時30分に到着~~


おいし~スパイス うまうま便り-南インド料理

中に入ってみると・・・

おっ終わってる~!(゜д゜;)


意外と早くにできたらしい・・・

あとは仕上げのみ・・・・

とりあえず仕上げのお手伝いしました。


ラッサム

おいし~スパイス うまうま便り-ラッサム

仕上げに中華のねぎ油のように油にスパイスを移してスープに入れます。

かなりスパイシーなにおい・・・


ムングダール煮込み           ナスのサンバル  
おいし~スパイス うまうま便り-ムングダール おいし~スパイス うまうま便り-ナスのサンバル

どんな味なのか・・???


キャベツと玉ねぎのトーレン
おいし~スパイス うまうま便り-トーレン おいし~スパイス うまうま便り-キャベツ玉ねぎトーレン
蒸したキャベツにスパイスを混ぜて最後に仕上げにテンパリングするそう

蒸したキャベツ甘くてうま~~このままでもいいや(笑)


トマトとココナッツのアチャール

おいし~スパイス うまうま便り-トマト・ココナッツチャトニ

何に使うの・・・??どうやって食べるの????


チャイ
おいし~スパイス うまうま便り おいし~スパイス うまうま便り-チャイ
今回参加者は20名

鍋で作ってます。すごい量だ


料理が出来たところでティータイムこのチャイ生姜とスパイス効いて

ウマウマ~~~~(゚д゚)


最後に揚げ物ワダを作り

チャパティ焼いて仕上げです

おいし~スパイス うまうま便り-ワダ

豆と水だけで作るそう。

インド式豆ドーナツ!?


皆でもりつけ
おいし~スパイス うまうま便り-盛り付け

バナナな葉がいい感じ~~~♪♪

おいし~スパイス うまうま便り

待ちに待った試食です!!

見た目辛くなさそうなのが辛!でも食べやすい。

ナスのサンバルとライス・チャツネつけたり

イロイロ混ぜちゃったりして美味しい。

ココナッツとトマトチャツネをワダにつけて食べたらウマ!

なにもかも

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォ!

おいし~スパイス うまうま便り-完成
手打ちうどんの登場
おいし~スパイス うまうま便り-サフランうどん
家でも麺を打っているそうです。

カレーに合ようサフラン麺

意外とラッサムの酸味あるスープにあう~

インドと日本のコラボ成功です!!


サリーさん手作りのお菓子です。
おいし~スパイス うまうま便り-デザート
スパイシーな感じが日本にはない味です。

砂糖がなかったから甘さ控えめになったそうだけど

あまり甘くなくてウマウマ~~


どれもこれもウマウマで楽しかったです

また参加したいです。

世界の料理って色々な調理や食材があって楽しい!!おいしい!!




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/4-d5025aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

