10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大豆セミナーでIKKOさんに会う 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!


たまたま応募してた大塚製薬の「SOY JOY」のイベントが当たり、行ってみることに。


千種のメルパルクで。


受付時にポカリをもらい、スタッフの方から

「今回のイベントは撮影OKでブログにもUPしても良いので是非お願いします」

は~い!!(ノ´▽`)ノ乗せま~す。


第一部

名古屋学芸大学管理栄養学部の教授より

「健康を守る大豆の豆知識」

これが面白い先生で、「大豆だけ食べれば健康でいられるということではないから、栄養についてざっと説明します」

お話も面白~い!!


「主婦は殺人気にもなれます。ナイフで刺すとかではなく、日々の食事で」

今回私のブログネタ見た方ラッキー!?

奥さんがこんな感じの態度になったら、要注意ですよ~~!!

名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

日々の食事はとっても大事ですね。


そして、なにやら難しい図式と説明も??????
名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

名古屋うまうま便り   -大豆セミナー
昔からの和食、米・野菜・魚が一番理にかなっているそうです。

名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

あと、カルシウムは昔の人より摂取しているけど、現代人は骨折しやすい。

それは、肉やインスタント・冷凍食品を食べているせいで、カルシウムが一緒に出て行ってしまうから。

う~~んカルシウム2倍とか書いてあるインスタントやお菓子は食べても意味ないのね~

むしろ食べない方が、カルシウム出て行かずに健康で入れるかも。


名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

余談ですが、私のおばあちゃん80歳だけど、骨は50歳らしい。

食べ物は野菜や煮物しか食べてないのに。


10分くらいの休憩をはさみ、お待ちかねのあの方の登場!!!

名古屋うまうま便り   

・・・・・・・ごつい。。。。。

なかなかたくましい体つきです。(  ゚ ▽ ゚ ;)

名古屋うまうま便り   

IKKOさんは、今度はやるコスメやいつも行っているリンパマッサージとか。

そのあと、自作のポエムなんかも話初め、最後に歌まで!!

( ̄□ ̄;)


なかなか楽しいイベントでした!!



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/403-ddeda85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

