05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋まつり石川県へ行くのまき ① 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


私の両親は石川出身です。

昔はお盆とお正月に石川へ両親と一緒に帰省してましたが、仕事の都合やら、友達と年末会うとか。。。


行けない事が多くなり、「おばあちゃんが秋祭りに来てと言ってたよ~」という親の一言

日・月と石川へ行くと言うから、私だけ先に電車で行って帰りに車で一緒に行けば楽やん。


「そんじゃ行ってくるわ~」


朝は名古屋駅の「マーメイドカフェ」で朝食。

飲み物とセットで600円だった。

・・・高い気もする。

名古屋うまうま便り   -石川


8時54分の「しらさぎ」に乗り、12時到着。

金沢駅です。

名古屋うまうま便り   -石川

電車もそうですが、観光客のほかに出張のサラリーマンも多く感じました。

色々なお店があり、時間も潰せそう。

・・・それにしても暑い。


おばあちゃんの家まで、金沢からバスで移動です。

バスの時刻をみると、15時26分がベストかな、次が17時26分で・・・最終!??

これは15時のバスにしないと危険だわ!!


金沢市内はほとんど行ったことありません。

香林坊まではバスか・・

時間的に危険なので、歩いて行ける近江町市場まで。


途中でパン屋も行きました。


名古屋うまうま便り   -石川

近江町の界隈でランチを食べて、

名古屋うまうま便り   -石川


構内のカフェで♪
名古屋うまうま便り   -石川


時間となり、バスで移動1時間!!

いつも車で行くので結構な道のりに感じました。


到着後自宅に電話

「今ついたよ~ところで日曜日から来るよね??」

一応確認

父:「行かないよ」

・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) (゚Ω゚;) (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) Σ(・ω・;||| !!!!!

また帰りもあの道のりを。。。。。。




↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/404-6d8f5c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

