07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋まつり石川県へ行くのまき ② 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


親の実家に止めてもらい、翌日は近くの道の駅へ


こちらは地元客でかなり賑わいます。

9時オープンですが、長蛇の列!!
名古屋うまうま便り   -石川

11時頃に行ったのですが、ほとんど売り切れになります。

新鮮なお魚が買うことが出来るので。
名古屋うまうま便り   -石川

野菜や漬け物やら味噌とか売ってます。

枝豆を買って夜皆で食べたのですが、新鮮!
(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   


道の駅と言えば!?ご当地ソフト

こちらはコロ柿ソフト(バニラとミックス)です。

干し柿の事ですが。

つぶつぶした食感がコロ柿かな?味はまろ柿の味はしないのですが、砂糖とは違う甘みを感じます。

干し柿は嫌いなので、これは干し柿してなくて食べれます。
名古屋うまうま便り   -石川


満足したところで、帰宅し、昼食

お店もほとんどない田舎です。(笑)


近所の食堂で

いつもは「オムカレー」を食べるのですが、たまにはと言うことで
名古屋うまうま便り   -石川

「豚生姜焼き定食」

お肉屋さんのお店だから豚臭くない。

でも、オムカレーかな。



ちなみに↓は近くの大型スーパー

カインズとマックスバリューが合体した感じのお店です。

エイが売ってる・・・・思わず撮ってしまいました。(笑)

名古屋では見た事がありません。

名古屋うまうま便り   -石川
奥のアンコウも780円

ガンドも1500円で1匹買えます。

ちなみに刺身の盛り合わせ「マグロ・甘エビ・白身各3切れ」580円でした。

1匹がお得です。

明日はお祭りです。


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


関連記事

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/405-527ebda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

