07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海鮮丼!大遠会館 


三重県の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

長島のアウトレットへいくときに行ってきました。
・・・といっても名古屋からだと「長島スパーランド」は通り過ぎますが。。。

四日市港にあります「大遠会館」
三重
見た目は工場!?関係者以外立ち入り禁止では!?
ホントに一般人が入っていいのだろうか??
食堂はあるのだろうか??そんな思いをもたせる外観。

入口を入ると売店が。
すぐ左に売店レジがあります。
こちらで食堂の注文もするようです。(知らずに通り過ぎてました)(;^_^A
三重
メニューを見て注文、番号札をもらいます。

食堂は・・・ホントに食堂だ。
席数が多くて広いです。
社員食堂か古きスキー場のデレンデ食堂を思わせます。
三重
レジで番号札を渡し、待ちます。
お茶はセルフ

待つことしばし!呼ばれて取りに行きます。
漬け物もセルフでお好きなだけ。

私は「北海丼」にしました。
三重
いくら・サーモン・マグロ・イカなどモリモリ♪
お刺身は2~3切れなのですが、一切れが分厚い。
他のお店なら2切れ分位ありそうです。
三重
相方の「海鮮五色丼」
色々乗ってて、こちらも美味しそう。
甘エビをもらったのですが新鮮でした。
三重
1000円位だからお値打ちかとおもいます。

今回は13時過ぎの到着で丼物のご飯は白飯か酢飯が選べるのですが、酢飯が売り切れてて残念。
売店でお刺身も売ってて、冷凍のウニを食べている人もいました。
「ウニ丼」にできるね!!
食堂に電子レンジも置いてあったから、惣菜をチン!したり、お刺身をチン解凍も可能だね~

こちらの食堂の向かいに干物も食べれる食堂もあったので、また機会作って行ってみたいな~

ごちそうさまでした。
大遠会館 まぐろレストラン 魚介・海鮮料理 / 富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 三重県グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/424-f75e5408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

