10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ボリュームタップリ!デリーセット cafe New Delhi 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

毎月楽しみにしてますカレー部で行ってきました。
仕事の都合で30分ほど後に参加です。
ニューデリー
以前に行ったことがあるから、ネットで軽く地図を見て行きました。
これが甘かった・・・迷ッてしまって。
なんとか、たどり着き。
皆さんは先に食べてました。

タンドリーチキンの付いているセットを注文したとのことなので
私も同じものを注文しました。
カレーは好きな物がチョイスできるみたい。

まずは、レタスサラダが。
ちぎったレタスと普通のゴマダレでしたので写真は無しです。
そのあとジュージューと音を立てながらタンドリーチキンの登場
匂いがたまらないです。これで1人前だからお得なセットです。
ニューデリー
4名分だと、予約で食べれる。「チキンビリヤニ」
ニューデリー

以前に不定期で作るビリヤニを持ち帰ったことがあるのですが、以前の方がスパイス聞いていた気がします。
パラリとしてて、色々なスパイスが混ざって美味しかったです。
そして、次々とカレーの登場!!
今回は8人でしたので8種類が登場してます。
写真撮り忘れもありますが。
大きなスープ皿で登場したのでびっくりでした。
カレーが並々とあります!

カレー部の部長さんは辛いのが苦手な為、甘いカレーのようです。
多分バターチキン
クリーミーな味わいでした。
ニューデリー
サグマトン
辛さ3と6が2種類ありました。
写真はレベル6です。
見た目は3は綺麗な緑色でホウレンソウの味がフレッシュな味でした。
6はお皿の周りに赤い油が浮いていて、油っぽさと後からピリッときました。
ニューデリー
マッシュルームのカレー
甘口の為、洋風トマト煮込みのようなまろやか感。
ニューデリー

チキン卵のカレー
卵は溶き卵が入ってて、これが一番優しい味でした。
ニューデリー
そして、私の注文しました
チキンチリ!通常でも辛いタイプだそうです。
辛さ4にしました。
ニューデリー
味は、甘いソースで後からピリッとくる胡椒が効いてます。
味はカレーというより、中華の海老チリに近い味でした。
野菜の甘みがあって、このまま白いご飯の上に乗せて頂きたい味でした。
同行者で海老チリ甘口を注文されてましたが、胡椒の量が違ってました。

お店の人曰く、甘いソースと辛さのバランスがあるそうです。
私はもっと辛くても良かった。。今度は6にしてみよう!

こちらのナン!とってもきれいな焼き色。
ナンだけでも美味しいです。厚みもありますのでカレーにもよく合いました。
ニューデリー
美味しくってお代わり♪
写真はバター付きですがバター無しで食べてます。その方がパリッと感が増すので。
ナンにはバターを塗っているそうです
「ギーは臭いキツイから、自分がギー好きじゃないから使わない」とのこと。
ちなみに皆さんビリヤニとタンドリーを完食していたので、お代わりしてませ
そうなんだ~。
(私はお持ち帰りにしたので)

最後にアイスチャイでプハー
甘口だとスパイス感がしなかったのですが、食べていると食欲がどんどん沸いてきて。
胃もたれすることなく食べれました。
また、食べに行きたいカレー屋さんでした。
ごちそうさまでした!!

カレー専門店cafe New Delhi インド料理 / 岩塚駅中村公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: エスニック・カレー

cm 4   tb 0   page top

コメント

1. 無題

カレー部!?!?何か凄く楽しそうな響き(笑)
岩塚駅周辺ですねぇ~。そこら辺はまだ未開の地です。。。
色んな種類あって良いですね~~。美味しそう!!
しゃけい #79D/WHSg URL [2011/11/20 18:00] edit

2. 美味しそうだね

しばらくカレーを食べてないので食べたくなってきたよ( ̄▽ ̄;A
しゅしゅしゅー #79D/WHSg URL [2011/11/26 16:56] edit

3. Re:無題

>しゃけいさん
コメントありがとうございます。
月に一度のカレーを皆で美味しく頂く会です(笑)
私も岩塚はあまり行かないので。。
こちらのカレー屋さんは評判良いみたいですね。
機会あれば、是非行ってみてください(^∇^)
MINT #79D/WHSg URL [2011/11/26 23:42] edit

4. Re:美味しそうだね

>しゅしゅしゅーさん
コメントありがとうございます。

カレー!!美味しいですよね~

カレー食べたいモード分かります。。
無性に食べたくなってきます(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2011/11/26 23:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/428-6a9ac4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

