07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ふわっと会INツァディーレ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

ふわっとドイツ料理を食べに「ツァ・ディーレ 」さんでワインとディナーを食べに行きました。
ドイツ料理やワインは好きなのですが、「ドイツ料理?ポテトとソーセージ?あんまし興味ない」と友達に言われなかなか食べに行くことができず、今回お誘い頂き、とってもうれし~!

月曜日でしたが、結構な賑わい。
今日は5人での食事でしたので、皆で取り分けるコースにしました。

まずは、泡♪
口当たりがよくて、飲みやすかったです。
ツァディーレ
前菜の盛り合わせ色々
ハムがおいしい♪
ツァディーレ
すっきりとした飲み口でとっても飲みやすい白ワインでした。
ツァディーレ
続いて、サラダ 
稚魚(ワカサギ?)のマリネがいました。
かかっているドレッシングがあっさりとしてて、人参マリネが甘くて美味し~い
ツァディーレ

写真を撮り忘れたのですが、大好きなドイツパンが!
ブルーデルさんのプンパが出てきて嬉しかった。
あとから、温め直されたカイザーセンメルのパンも出てきました。

3種類のマスタードが出てきたので、もしかして、ソーセージ!?
ソーセージの盛り合わせが4種盛が来ました。( ´艸`)
ツァディーレ 
プリッとした食感や、しっとりした感じのソーセージもあり、う~んどれも好き。
ツァディーレ 
でも白ソーセージが好きかな。このソーセージだけ専用の甘いマスタードソースをつけて食べるそうです。

本日のお魚料理が来ました。
すずきか鯛だったと思います。
良い感じの火の通り具合、しっとり皮パリでトマトソースと合います。
ツァディーレ

メインのお肉料理
 ツァディーレ

牛ステーキとアイスバイン!!
牛と豚の共演!そして、ポテト料理が3種類も!
アイスバインとザワークラウトの組み合わせが
(゚Д゚)ウマー!
ツァディーレ

ツァディーレ
アイスバインに合うワインを出して頂いたのです、
ワインの甘さとアイスバインの脂身部分と合わせると、
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
牛肉の火加減も良くって、美味しかった~
ツァディーレ
ポテトはマッシュポテトにフライ・蒸したポテトが
一度にこれだけのポテト料理は初めてかもしれない・・どれも美味しい~

デザート前にそれぞれお好きな物みものを1杯ずつ注文しようと言うことでしたので、
私はホットワインを。

最後にデザートが。ジュラート盛り合わせ。
本日お誕生の方がおり、お誕生日使用
(おめでとございます!!)
ツァディーレ
ハーブティを飲んで、落ち着いたところで、お開きとなりました。
それにしても、週初めで飲んだ方かなと。
戦隊風にボトルを撮ってみました。
「アル中戦隊 ノムンジャ~」まだまだ甘い?(笑)
ツァディーレ

また、食べに行きたいです。ごちそうさまでした!!
ツァディーレ 


ツァ・ディーレドイツ料理 / 瑞穂運動場西駅新瑞橋駅妙音通駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 各国料理

cm 4   tb 0   page top

コメント

1. はじめまして(´∀`)

食べログレビューからきました!
わたしもこのお店、気に入ってます♪
ところで、ふわっと会ってどんな会ですか??
すてきなネーミングセンスだなって。
差し支えなければ、教えて下さい
(‐^▽^‐)
美有 #79D/WHSg URL [2011/11/30 08:48] edit

2. Re:はじめまして(´∀`)

>美有さん
コメントありがとうございます。
幹事さんが名付けでして、私もよくわからないのですが、確か思いつき・特に内容を決めていない会。と言った感じらしいです。
ふら~っとと言った方が分かりやすいのでしょうか。
私も今度から使おうかと思います(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2011/11/30 22:59] edit

3. ふゎっと会☆

ふゎっと参加していただき、ありがとぅございまスパークリング☆
またふゎっとお誘いしますんで、ヨロシクね(///ω///)♪
つるる。 #79D/WHSg URL [2011/12/12 20:15] edit

4. Re:ふゎっと会☆

>つるる。さん
こちらこそ、お誘い頂いてありがたや~~です!!
次回も楽しみにしてます!!!!
よろしくお願いします。
MINT #79D/WHSg URL [2011/12/14 22:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/431-50fa6fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

