09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

牛肉料理とマグナムボトルワイン&ボージョレヌーヴォーの会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

伏見駅に側にある「ブラッスリー・ヴァヴァン」さんのワインパーティへ参加してきました。

~牛肉料理とマグナムボトルワイン&ボージョレヌーヴォーの会~

タイトルがステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
40名の募集だったと思うのですが、本日は10名程。ボジョ解禁だったから皆さん色々なワイン会に行かれているのでしょうね!
その為か、着席式でした。
飲みながらの立食はキツイので有難いです。

ワインはこんな感じです。
牛肉の会
泡:モンマルサル カヴァ ブリュット レゼルブ   1500ml
すっきりとした味わい。

白:ピエール・スパー リースリング         3000ml

ほのかにバナナの香りがしたような。飲みやすくて私の好きな味でした。
牛肉の会
赤:ドメーヌ・グリュフェボジョレーヌーボーヴィエイユヴィーニュ1500ml

水っぽくもなく、さらしとしてて、なんにでも無難に合いそうなワイン。
牛肉の会
赤:シャトーラ・ネッサン’06            1500ml

先(左)ほどよりはしっかりとした味わいで、
濃厚なひき肉の料理に合った気がします・・・
牛肉の会
赤:エディツィオーネ チンクエ アウトークトニ’07 3000ml
これが一番良かった~(゚Д゚)ウマー!
樽の香りも嫌味なく、濃厚
出して頂いた順番も良くて、最後に出たお肉に合いました。

食事はこんな感じでした。

●牛テールのゼリー寄せ
後から来たタルタルチックなソースをかけて食べると美味しかった。
個人的には泡に合わせるのが良かったかな。
ペコロスがあま~いおいし~~♪
牛肉の会

●イチボ肉の赤ワインマリネ カルパッチョ仕立て
しっとりしてて、口の中で溶ける~(゚Д゚)ウマー!上質な生ハムのよう。
牛肉の会
●カイノミのローストと茸のサラダ仕立て
赤身が美味しい~柔らかい
牛肉の会

●季節野菜のコンソメスープ
スゴク綺麗な澄んだコンソメ!(゚Д゚)ウマー!
しっかりとした味わい!ホッとします。
具には牛蒡が!土の香りとコンソメ!合います。
牛肉の会 

●アッシェパルマンティエ
上はチーズマッシュポテト?と真中にひき肉が
ミートグラタン的な感じでしょうか。
これも美味しいです。
牛肉の会

●トリップ・グラドゥーブルソテー
おお~トリッパ!大きめに切られていてシコシコしてました。
変わったソースの味わい。なんだろう?
ほのかにトマトの味もする。
牛肉の会

●レバーのロースト ソースポルト 
一人分に分けたのですが、結構大きめ
レーバーも臭みがなくて、しっとりしてる。付け合わせのポテトガレットがパリパリで
牛肉の会

●牛スネとジャガイモのポトフ
すね肉の下には厚切りのタンが隠れてた!!
ジャガイモほっくりして、タンやわらか~
コンソメスープの味も染み込んでて(゚Д゚)ウマー!
牛肉の会

●北海道産短角和牛ロース肉の岩塩包み ソースベアルネーズ
最後にどか~~んと登場!!
パイ包みかとおもたら、岩塩包みでした。
危うくかじるところでした。。。。
牛肉の会 
良い塩梅に塩が染み込んでて、(゚Д゚)ウマー!ワインとの相性バッチシ!!
・・・・・ですが、腹パン・・・・・

食べたい!飲みたい!けど、水すら入らない状況・・・・

テーブル席で4人1テーブルでしたが、同席された方が、とお~~~~~っても楽しい方々!!そして、お酒好きで、色々詳しい!
色々話しているうちに、「今度4人で飲みに行きましょう!」という勢い

ほんと楽しかった~~~
イベント教えて頂き有難うございます!!
はい次回!楽しみです。

ごちそうさまでした!!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
関連記事

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

コメント

1. おはようございます!!

料理美味しそ~!!!
岩塩包み焼きは写真で見ると完全にパイ包みです(笑)(笑)
ワインパーティ楽しそうですね(。-_-。)
でも来てる人たち凄い知識あるそうだから、何も知らずに行ったら凄く気まずい事になりそう(>人<;)
しゃけい #79D/WHSg URL [2011/12/15 09:40] edit

2. さむくなりましたね!!

>しゃけいさん
こちらのお店はオーブン料理が美味しいです。

皆さん知識はあるようですが、うんちくも言わずに、楽しくワイワイやってました。
ワイン知識ゼロな私でも大丈夫でした。
皆さんワイン以外にも日本酒とかも詳しくて美味しいお店も詳しかったです。
MINT #79D/WHSg URL [2011/12/19 23:07] edit

3. Re:さむくなりましたね!!

>MINTさん

一度是非行ってみたいですね。。。

皆さん本当のお酒好きですね・・・あっ!!もちろん良い意味ですよ(笑)
こういう場でうんちく語られたら台無しですよね。。

皆さんが大人でよかったです。そういう方とだったら楽しく飲めますね!!!
しゃけい #79D/WHSg URL [2011/12/20 18:53] edit

4. Re:Re:さむくなりましたね!!

>しゃけいさん
ワイン会はいいですよ
色々な種類のワイン飲めますし。

楽しくが一番ですよね!!
MINT #79D/WHSg URL [2011/12/22 23:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/434-b8516d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

