08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キャラメルザックザックパイ 8bDOLCE 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

アスナル金山Love2 Sweetsに私の食べたかった8bDOLCEが出店してました。
こちらのお店のロールケーキ食べて見たかったんですよね~!!
8b
大阪行ったときに買おうと思っていたのですが、さすがに名古屋まで持って帰るのは。。。
名古屋でも買えるチャンスがあるなんて~!!
早速お買い上げ♪
・・・と思ったのですが、何やら惹かれる形のものが・・・・・・・

自転車でゴトゴト30分ほど揺らしながら、何と無事自宅へ到着
オ~プ~~ン!崩れてない!奇跡だ!
8b
あまりの見た目のインパクトについ・・・
しかし、どうやって食べて良いのやら?????

取り敢えず半分に切ってみたのですが、ここまでは良かった。
中は空洞!?そこから3~4等分にしようとすれば、パイがぼろぼろに!!
8b
パイが空洞だから、クリームに触れてなくて、パリパリ感が楽しめました。
パイ自体はバター・甘さが控えめで上に塗られたキャラメルのホロにがさがありました。
クリームもホロ苦キャラメル味。
これを混ぜながら食べると、甘さと苦さが丁度良くなって
(゚Д゚)ウマー!
パイのザックザック感とイイ感じに合います。もう少しパイに甘みがあっても良いような?(甘党なので・・・)
8b
これは、切り分けずに皆でスプーンを持って一気に潰しながら食べるのが正解?
食べ方が分からなかったのですが、美味しかった~
・・・しまった。。肝心のロールケーキ買わず仕舞いだった。
また名古屋に来て~~~!!

ごちそうさまでした。
8b DOLCE洋菓子 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマス
http://ameblo.jp/spice-sweet-mint
関連記事

category: 関西グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/437-e0196c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

