05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

飛騨牛焼き肉とワイン♪ 華家 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

とっても美味しい飛騨牛と共にワインを頂きました。

「華家」さん桜山駅にあります。
普段の私なら、お財布事情的にスルーするお店です。
本日は常連のオネエ様主催で持ちこみワイン会です。
華家
お洒落なテーブルセッティング
焼き肉屋さんとは思えない。
テーブルには焼き肉の焼くものがない??
後から七輪を持ってきてくれるそうです。
(う~ん私の行く焼き肉屋さんとは違ってハイカラだ~)
華家
本日はオリジナル?コースの御品書きが出てきた!

前菜
ゴマ豆腐と雲丹
いくらとなめこおろし和え
南瓜ときのこの炊合せ
華家
これから和食の会席がスタートしてもいいような感じ
味付けも良く、野菜が美味しいです。

刺身風(写真がどこかへ)
レバー・せんまい・うちもも・ともさんかく
生は無理だそうで。
レバーはギリギリセーフ(今後は無理そうですよね?)美味しいです。
華家
はねしたのにぎり
甘みあります。
華家
冷菜
いちぼ塩釜焼き サラダ仕立て
ほんのりの塩が効いてて美味しい~
華家

焼き物
厚切り牛たん くりみ らんいち
厚切りタンの切り方がとっても豪快!
これだけ厚くても、やわらか~適度な歯ごたえで。(゚Д゚)ウマー!
お肉が甘い!脂が美味しい!ジューシー(゚Д゚)ウマー!
華家
温菜
群馬県産 太葱
茨城県産 れんこん
鹿児島産 安納芋
華家
葱は土付きのまま焦げるまで焼いて、皮をめくり醤油を漬けて頂きます。
中が蒸し焼き状態で醤油をつけなくても美味しい~!
芋とレンコンは前処理として、蒸してあるので、炙る程度でOK
ホクホク~~!!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

焼き物
3か月熟成 サーロイン
(゚Д゚)ウマー!
霜降りですが、脂っぽさもなく、赤身も味わえるお肉でした。華家

しんたま
薄いお肉なので、焼過ぎ注意です。炙る感じで焼けばOK
これが、口の中でとろける~と言うのはこういうことか~と
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
2枚でも満足感があります。お腹一杯
華家

焼き物 
自家製カレーライス(゚Д゚)ウマー!
華家
タンを使用したカレー少なめサイズですが、普通盛りを注文しました。
深い味です。ほんのりスパイスが効いてて、甘みもあります。
これだけでも食べに来たい。
ランチか持ち帰りできないのかな~。

私の持ってきた白ワインに(マスカット甘口)とカレーのスパイスに合いました。
部屋にひと夏放置しておいた代物・・・
よかった・・変な味になってなくて。

甘味
メニュー表から好きな物が注文できました。
みんなバラバラ(笑)
ホンノ一部です。
華家

華家 

これだけ、お肉にお野菜に調理にこだわってて、美味しかった~
常連になるだけお店へ行くことはできませんが、ここぞ!と言うときには良いお店かと思います。

華家

また来たいお店です
素敵なお店でのワイン会に参加出来て良かったです。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

飛騨牛専門 華家焼肉 / 桜山駅瑞穂区役所駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマス
http://ameblo.jp/spice-sweet-mint
関連記事
スポンサーサイト

category: 韓国・焼き肉系

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. こんにちは~!!

これまた凄い敷居が高そうなお店ですね~。生きてる内に行く事あるかなww

カレーめちゃくちゃ美味しそうです~。。。昼ご飯はカレーにしよ♪( ´▽`)
あっ!!もちろんレトルトです・・・格差かぁ~(笑)
しゃけい #79D/WHSg URL [2011/12/20 11:47] edit

2. Re:こんにちは~!!

>しゃけいさん
チェーン店焼き肉屋さんよりはちょいとお高めかもしれませんが、それほど敷居高くないので是非!!
コースは5000円位からありました。
あと単品も。
MINT #79D/WHSg URL [2011/12/22 23:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/438-f8c59471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

