04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビストロ ラ・プリュムでワイン会 

 (゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「ワイン会やりますのでよかったら」とお誘いを受けて行ってきました。
ありがとうございます!!
覚王山にあります「ビストロ ラ・プリュム」さんが会場でした。
ワイン会 
池下・覚王山あたりはフレンチ・イタリアンとかお店が増えてて、気になるお店が一杯です。
今回も楽しみ!
ワインは泡ロゼ・白・赤の3種類ですが、一杯ずつかと思っていたら、「一人1本くらいは飲めますよ~」と∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まずは、アミューズのパテ?リエット?が出てきました。
見た目あっさりそうですが、濃厚で胡椒が効いてて美味しいです。
ワイン会
ロゼの泡でカンパイです。
ワイン会
前菜の登場
ワイン会
サラダの下には、豚のテリーヌとブリが。
ワイン会
シャブリの白ワインと共に。
パテ美味しい。

パンも出てきました。
バゲットとコーン入りフォカッチャ
クラストカリカリ、中はモチモチとしたフォカッチャで(゚Д゚)ウマー!
バゲットも美味しかったです。(お代わりしてしまいました)
ワイン会

続いて、パスタの登場です。
マッシュルームのクリームパスタ

ワイン会
赤ワインと合わせると良い感じ。
ワイン会
パスタの茹で加減やソースの味も(゚Д゚)ウマー!

手違い?牡蠣のパスタも頂きました。
ワイン会
「牡蠣にはシャブリだよ」という意味が分かりました。
ワインと相性バッチシ!
ワイン会

そして、メインの登場です。
ワイン会
どど~~~んと仔羊のロースト
あっさり醤油ベースのソースで頂きました。
こんなに食べれるかしら?と思っていましたが、丁度いい火加減で柔らかく、臭みもなかったので、あっというまに完食♪

最後にデザート2種類からチョイスができ、私はバナナブリュレにしました。

ワイン会 
冷やす時間がすくないのか、ちょっとなめらかプリンの状態で残念。。
味は凄く美味しいのですが。

もう1つはベリーのヨーグルトムース(確か)
これが(゚Д゚)ウマー!フレッシュなミルクの味とベリーの酸味の組み合わせが良かったです。
ワイン会
美味しい料理とワインで大満足でした。
今度はランチかディナーで伺ってみたいです。
料理が出てくるのが遅いと口コミでありましたが・・・・・そんな気がします。。

ごちそうさまでした。
ビストロ ラ・プリュム
フレンチ / 覚王山駅池下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

関連記事

category: 各国料理

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

すごいごちそうだわ…(* ̄Oノ ̄*)
ふらっす #79D/WHSg URL [2011/12/29 20:59] edit

2. Re:無題

>ふらっすさん
ごちそうでした。
クリスマス+忘年会が一緒なので贅沢も良いかな~っと
MINT #79D/WHSg URL [2012/01/04 22:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/442-663dad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

